昨日5/8で、最後の抗がん剤をやってから丸5年経ちました。

あの時の娘たちや夫のことを思い出すと涙が出てくるけど、
私の病気で家族の絆がより一層深まった気がします。
(病気にならなかった方が一番いいんだけど汗)



今日、CTをやってきました。
結果は

先生、
「5年経ちましたね。ほんと良かったです」
と言ってくれましたニコニコ

先生の笑った顔、
妹の赤ちゃんを取り上げてもらった時の、
産科の顔に見えましたほっこり
※婦人科の顔は、ちょっと違うんです


いつものように、この2ヶ月間の体調の話もしたんだけど、
「39度まで熱が出て…」
と伝えたら、

「気をつけてね」
の一言。

あれはてなマークいつもカルテに打ち込むし、どんな症状だったか聞いてくるし、

5年経つと流れ作業か!?

まあ、しょうがないけどぼけー



今後は、半年に一回、腫瘍マーカーの確認。
腫瘍マーカーが上がったり、体調に変化があったら、その時にCT撮るって。


診察は、漢方とかいろいろな薬をもらうために、今までと同じで2ヶ月に1回の診察。

薬だけ、近くの病院でもらってもいいですよ
って言われたけど、
先生にしがみついてしまった


診察の最後に
「先生、私の病気がきっかけで、長女が4月に某看護学校に入学したんです」
と話をしたら、

「あーそうなんですか」

あ、あれ
なんか、反応が…

と思っていたら、一緒にいた看護師さん(ちょっと若い感じの)が、

「わぁー、凄いですねぇ
「娘さんに、頑張ってくださいって伝えてください
と言ってくれました

結構、看護師さんのお言葉、嬉しかったです







さあ、また明日から頑張ります。