GWが終わってしまいましたえーん
明日から(日付では今日から)仕事、ほんと行きたくないですえーん



GW中の平日に、高校のPTA総会がありました。
この総会をもって、PTA役員を退任しました。

賞状なんて小学校振りとか(笑)
花束をいただいたのも初めて




そしてそして、同じ日の夜のPTA懇親会の時に、
私が病気をしていたことを、校長先生に話しました。

(いつかのブログに書いたけど、PTA役員が終わる時に校長先生にカミングアウトするって決めてたからねウインク)


もちろん、校長先生はビックリびっくり


「たけぼーさん、嘘でしょ?いつも楽しそうだから、全然見えないんだけど。」
って。


それから病気の話をいろいろして、
これがきっかけで長女が看護の道に進んだ話をしたら、校長先生、

「泣けてきたぐすん
だって

私もウルウルしてしまいました。



卵巣がんになって治療後2年も経ってないのに、
安易に引き受けてしまったPTA役員。

任期が3年とは知らず、知った時には、
再発したらどうしよう、
治療になったらウィッグでたくさんの人の前に出るのか、
とか、いろいろ考えてしまったけど、
なんとか終えることができました。


たくさんのPTA委員さんをまとめたり、
人前で話をしたりというのは、
盆正月30人強の親戚を家に招く、大本家に嫁いだ長男の嫁としての経験が役に立った気がします

保護者に配るお手紙を作ったり、
高校創立〇〇周年記念誌の校正をしたりというのは、
今の仕事での経験が役に立ちました。



PTA役員、やりきった感が大きいですが、
やっぱりちょっと淋しいかなーほっこり


これから、ちょっとのんびりさせてもらおうかと思っていますニコニコ