昨日のコウノドリ、
はじめに切迫早産の方が登場しましたね。

「いつまで入院していないといけないんですか」
と言ったシーン、
観ていた私と夫は笑ってしまいました。
(スミマセン)


と言うのも、
長女妊娠のときに、切迫早産で26週から37週まで入院していたからです。

普通、切迫早産の妊婦さんはお腹の赤ちゃんのことをとても心配すると思うんですけど、
私は1日でも早く家に帰って、コウノドリの妊婦さんも言ってたみたいにマタニティライフを満喫したかった。

毎日病室で泣いていましたぐすん

今思うと、自分だけのことしか考えていなかったんだなぁ。

長女の時はこの2ヶ月強の切迫早産の入院に加え、
つわりで1ヶ月入院していました。

(おもしろいことに、切迫早産入院中は張り止めの点滴をしていたのに出産は予定日。
しかもなかなか破水しなかったので、先生の人工破膜)

辺縁前置胎盤にもなってて、
今思えば綱渡りの妊娠でした。


ちなみに、次女を妊娠中の時は

•つわりで2ヶ月
(意識がなくなりそうなくらいひどい時もありました叫び)
•妊娠合併症胃腸炎で1週間
•切迫早産で32週から出産までの1ヶ月

↑入院しました。


長女の前には流産してるし、卵巣がんだし、
そっち系が弱いんですよね。

コウノドリを観ると、毎回自分と重ねてしまいます。







と、初心に返ったところで…



引き続き長女、

最近の独り言が

「あーあ、受かってないかな…」

で、

そのあと

「無理だろうな… 難しかったもんな…」

です


さあ、気持ち切り替えようか