もう2週間前になりますけど、CTを撮りました。

CTを撮った直後に診察。

「ざっと見た感じ、大丈夫そうですよ。」と、先生。

「 しっかり見て、良くないところがあったら、1週間以内に携帯の方に電話しますね。」
とのことでした。

とりあえず、クリアということで、今まで2ヶ月に1回が今後は3ヶ月に1回の受診…

と、前回受診したときにそんな話になってたんだけど、
毎晩飲んでる睡眠剤が病院では1ヶ月分しか出せないとのことで(今までは1回に1錠の半分を飲んでいるので実際には2ヶ月分)、
とりあえず次回の3ヶ月後まではストックの睡眠剤があるんだけど、問題は3ヶ月後の8月の受診以降。

とうとう、
「 近くのかかりつけ医を受診して薬をもらってください」
って言われるかなぁと思ったら、

「 8月以降、10月は薬を出すためだけの診察(血液検査等無し)、12月は通常の診察にしましょう。」
と言われ、
今後婦人科に行くのは2ヶ月に1回、受診の間隔としては4ヶ月に1回になりました。

病院には次女の耳の診察で、月に2回通ってるんだけどねイヒ


睡眠剤をもらうだけなんだけど、かかりつけ医に回されなくてよかった

主治医の先生はとても信頼できるので、できればなんでもこの先生にお願いしたいと思っているので


病院で会計が終わり、駐車場で携帯が鳴りました。
見ると、病院の番号

「 (CTで)何か出ちゃったのかな
と、恐る恐る電話に出ると、

「会計でクレジットカード の控えを渡すのを忘れてしまいました」
とのことでした

ドキドキしちゃいましたよ



私が受診した翌日、先月同じ病院で出産した妹が婦人科で1ヶ月検診があって(主治医は同じ)、
診察室に入るや否や、

「 CTの結果、大丈夫でしたよ
と、先生。

妹は
はてなマークはてなマークはてなマーク 」

「 あ、お姉さんの結果のことですあせる 心配して血圧上がっちゃうといけないから

妹、苦笑いでした(;^_^A

とりあえず、検査クリアでよかったですニコ