めちゃくちゃ久し振りなブログ汗

今月はじめ、夏風邪をひき、熱と咳がひどかったので病院に行ったら、まさかのマイコプラズマびっくり

なかなか体調がすっきりせず、そのままお盆に突入。
長男の嫁は30人強のお客さんをもてなすため準備をしないといけないのに、
またまたまさかの腹痛ガーン
下痢有り吐き気有り、お腹はキリキリ痛み。

長女に探りを入れたところ、義母はちょっぴりご立腹の様子。

あとで謝るのもシャクに障るので、結局嫁の仕事やりましたよショボーン

お盆休みも4日間しかないところ、ほぼほぼ腹痛で終わってしまった。






お盆の最終日に、友達が旅立って逝った。
子供が幼稚園のときのママ友達で(ママ友というより普通の友達)、
月に1回仲良しグループで、近況報告会のランチ会をしてる。

そのランチ会に私が卵巣がんで行けなくなり、
グループ内の別の友達が乳がんで来れなくなって、
私がランチ会に復帰したときには、亡くなった彼女が来れなくなっていた。


乳がんの友達も復帰したから、次は彼女が復帰だね
ってみんなで話したとこだったのに。

最近は、
少し良くなって、退院して、今は家にいるみたいだよ、でもこちらから連絡はしない方がいいみたい

って聞いてて、

結局私は、彼女に病気のカミングアウトができないままになってしまった。


ショックで涙も出ないというのはこういうことかとわかった。


自分でも驚くほどショックが大きかったのか、またそれから体調を崩した。

倦怠感がひどく、微熱も出て、

少し良くなったと思えば、
また体調を崩し…。


ここのところ、睡眠導入剤飲んでも眠りが浅かったり、夜中目が覚めて眠れなかったり、昼間仕事中眠かったり。

私の体調なんて、彼女を思えばなんてことないのにね。


でも、最近はいろんな悩みも出てくるし、
それでも仕事に行かないといけない。
子供の前では普通にしないといけない。


今が踏ん張りどころだな。
あんまり考えない。考えすぎない。
気にしない、ストレスを溜めない。

8月は無理しすぎてしまった。

来月は心身とも、のんびりできるといいなうーん


○○さん、お空の上からご主人と子供さんたちを見守ってね。