またまた久し振りな更新になりました。
月イチもupしていない汗

ほんとは毎晩寝る前に、スマホで同病の方のブログチェックしてから、自分のブログを打っていますが、睡眠剤がよく効いてくれて、気がつくと朝になり目覚ましが鳴っていますえへへ…



先週、長女の高校の入学式がありました。
結局、第一志望の高校は落ちて、第二志望の高校に決まりました。

第一志望の高校は、私が通っている病院の近くでしたが、
私がいつ入院してもいいように、病院近くの高校を志望したそうです苦笑

そんな長女の気持ちが、とても嬉しかったですまるちゃん風

第一志望を失敗してからたくさんたくさん泣きましたが、今は元気に学校に行っています。

決まった高校は、私の母校。
入学式前に行った高校の説明会や入学式、青春時代を思い出しました。

入学が決まってから近所の人から、高校のPTAの委員をやらない?と誘われました。

他にやる人がいなかったら…
というお返事をしたんだけど、
入学式の日の夕方にPTAの人から、PTAの学年代表をやってもらえないかと話がありました。

なんで私に~?汗
と思いましたが、

引き受けてしまいましたプー


引き受けたのにはいろいろ理由がありますが、一番の理由は

経過観察の今、転移再発するまでにできる限り悔いのないように生きよう

ということです。


私の母は乳がんをやっているので、某外国人女優のように遺伝子検査をしたら、きっと乳がんになる確率も高いと思います。


夫にも相談しないで学年代表を引き受けたので、
私の身体のことを心配してくれてて、ちょっと怒っていました苦笑

ついでの娘たちも汗



毎日仕事に行ってるし、最近、地区の係とかボランティアとかをいろいろ引き受けているので、家族が心配します。


今の私は、自己満足かもしれないけど、人の為にやる、人に喜んでもらえることが生き甲斐かもしれないです。


心のどこかで、再発までの期間限定だからと思っています。


仲のいい友達からは、

「そんなにがんばって大丈夫?」
とか、
「もっとのんびりしたら?」
って言われるけど、

自分にはあまり時間がないような気がして…。


自分でも、生き急いでいる気がします。


PTAも引き受けるときに、
「身体を壊して長く入院していました。やる気はあっても身体がついていかないときがあるかもしれません」
と、伝えました。


「卵巣がんです。」
って言えなかった汗


なんかまとまりのない文章になってしまいましたが、
ストレスにならない程度になんでも楽しくやれればいいなぁと思います。



ストレスと言えば…


長女が昨日熱が出て、学校をお休みしました。

本人は
「気疲れからの熱」
と言っています(´-ω-`;)

今日は学校に行きましたが、帰ってきたら38℃ありましたガクリ

私も高校に入学して1週間した頃、熱を出して学校を休んだことがあります。

つくづく
親子だなぁ~

と、思いましたえへへ…