皆さん、24時間TVのドラマ観ました?


実話っていうのはわかるんですけど、私はがん患者的に

う~ん┐( ̄ヘ ̄)┌

と感じました。

卵巣がんブログ村では、取り上げていた方がみえないようだったので

乳がんブログ村に行ってみました。

そしたら、ダイレクトに意見されている方が多数みえたので

私だけの感じ方じゃないんだなぁとちょっとホッとしました。


このドラマ、そもそも24時間TVの主旨と違わないですか?

昨年のドラマでも思ったんですけど。

毎回、お涙頂戴的だし。

最後に誰か亡くなるドラマを観て、誰も元気になりませんよね。


子供のはなちゃんが、健気にがんばっている姿を表したかったかと思うんですけど

がんのことを知らない人が観たら、抗がん剤の副作用など誤解されると思います。


もちろん副作用の出方は人それぞれですけど。

帽子を取ったところなんて髪の抜け方がリアルだし、

その場面で怖いもの観たさで観ていた娘たちは、観るのをやめましたガーン


だから、このドラマを観た友達とか知り合いとか、

「たけぼーちゃんもこうだったんだ」って思われたら、なんかやだなぁと思いました。

(まぁ、実際こんな感じだったんですけど。)


あと、食べ物ががんに大きく関係があるって思われた方もいるんじゃないかな。


突っ込みどころ満載でした。


来年こそは、がん患者が元気になるようなドラマを作って欲しいなぁと思います。。。




【卵巣がんブログ村に参加しています。ポチっとしてね(*^^*)】


にほんブログ村