術後2日目 平成25年3月17日


この日の担当の看護師さんは、とっても無愛想で事務的な人だった。

ここの病院のスタッフはみんなとても感じのいい人ばかりなのに、こんな人もいるんだなー。


お腹の激痛は痛さを増しているのに、

「今日背中の痛み止めを抜きますねー」だって!


「ムリですムリです!」って言ってるのに


「大丈夫ですよ。痛み止めの点滴もあるし、他にも痛み止めはありますから。」って・・・(T_T)


しかも、朝イチに抜かれてしまい、あっという間に超激痛がやってきた。


まるで陣痛。


あまりの痛さにナースコール。


痛みを訴えると

「ほんとは痛み止めを抜いてから4時間は開けないといけないんだけど」

と言いながら痛み止めの点滴をやってくれた。


点滴をやって痛みが少しおさまってるときに、立ってみた。

今のうちに今日のノルマのナースステーション1周しなければ。


なんとか立って歩いて、病室の外に出てナースステーションの周りを3分の1くらい歩いてみたけど

痛さとふらつきで途中で病室に戻ることに汗

ちゃんと1周歩かないと、弾圧ストッキングは脱げないんだって。


別にストッキングを脱ぎたいわけじゃないけど、昨日の分のノルマができてないからね。


もう1度がんばって、今度は母につきそってもらった。

無愛想な看護師さんだと気を使うけど、母はめっちゃゆっくり歩いて時間のかかる私に優しく一緒に歩いてくれた。

1周できた。ノルマクリア。



点滴やったらちょっとよかったけど、またすぐ激痛が襲ってきた。


私なりに我慢したけど、限界がきてナースコール。


点滴はもうやれなくて、次の痛み止めはなんと、ロキソニンだってしょぼん


ぶっちゃけ、私ロキソニンを常用してるから、効かないときもあるんだよね。


やっぱり飲んでもこんな激痛には効かない。


おしっこの管がちくちく痛いので、取ってもらった。

取ったら自分でトイレに行かないといけないんだけど(当たり前)。






ポチッとしてね



にほんブログ村