もともと生理はかなりひどくて、しかも10日間もあって、量も多く、頭痛もひどく、身体がダルくていつも寝込んでいた。

平成24年10月半ばに腹痛と下痢で寝込んで、吐き気もあるけど胃腸風邪っぼくない、流産したときみたいな症状に似ていたので、翌日母と病院に受診した。

始めから婦人科へ。
お腹を押さえられても痛くなかったけど、内診したら右の卵巣が6センチ大に腫れていた。

診断は、卵巣出血。
生理がくる度に小さくなってくことがあるので、また翌月診察することに。

でもその後、何回か診察しても卵巣は大きくも小さくならず、そのうち怪しい塊が出来てきたので、平成25年1月24日にMRIをやり、加え、腫瘍マーカーCA125が正常値35以下が45だったため、3月22日に右卵巣摘出の手術をすることを決めた。





Android携帯からの投稿