タクシードライバーは稼ぎいいのか?
会社によって賃率が違う。
売上の50%〜62%
あと、業務の時間帯も違う。
日勤 24日勤務 8時間〜10時間
   朝7時〜夕方4時ー6時(休憩1時間)

夜勤 24日勤務 6時〜朝2時ー4時

隔日勤務(隔勤) うちの会社の場合 12回出勤 

朝6時、7時半、12時半 点呼

17時間拘束 うち3時間休憩

私の場合、12:30点呼〜翌朝5:30〜7:00終了

自分の売上目標5万円 月額60万円

手取り25万〜27万 (残業代で変動あり)

3月分給料公開

総支給/347,083円

これに組合費3500円を加えると

控除額/73,588円


手取り額 27万円程度です。大体、中間レベルと思います。

この時の出勤は11回で、1乗務(2日)は有給

売上は、604,500円

残業代  11,732円

深夜手当 27,787円

私は基本、残業しませんが朝5時以降に無線を取ってしまうと終わるのが6:30過ぎます。

朝方は疲れがピークで、判断ミスや信号の見落としの恐れがあるからです。休息3時間あっても実際寝てるのは30分〜1時間程度です。

うちのトップクラスは、月間売上80〜100万

手取り50万以上。もちろんそう言う人はマックス20時間くらい働いてます。

あと走る範囲として、私は大阪市内の長堀通り以北ですね。基本、心斎橋、難波というミナミでは営業しません。無線意外では。

なぜならミナミの繁華街は、狭い、歩行者多い。治安が悪いから。それでもアプリでミナミの八幡筋、三津寺筋、島之内に行かされるとゾッとします。

タクシードライバーは、誰でも出来ます。

仕事内容は なかなか難しい

①地理に詳しい。

②接客が出来る。

酔っ払い、チンピラ、偉そうな客も相手しなくちゃならない。

1番嫌なクレーム

「遠回りした。」これを防ぐには事前のルート確認。

「ご指定のコースはございますか?」これをきっちり確認!

道に自信なかったらナビを積極的に使う。

ただし、鵜呑みにしてはダメ。まっすぐ行けるにに迂回する場合あるから。

50歳超えて、転職して正社員で厚生年金つきで月給30万〜 なかなかないですよ。