昨日は、朝の点呼時にNHKの撮影が、ありました。会社には8ケ国語を話すブラジル人ドライバーがいて、彼の取材だった。彼は、大学院卒で語学が堪能なのに、なぜドライバーなのか不思議です。

昨日は、朝から幸先が良かった。いつも、淀川通りを経由して十三に向かい十三大橋を渡って大阪市中心部に向かうか、十三大橋を渡らず新大阪に向かうかなんですが、ずっと手前でお客さんがいて、行き先は梅田の「太融寺」。お客さんを乗せて大阪中心部に行けるのは効率が良い。
料金は、1300円ほど。梅田の阪急百貨店前の交差点は、阪神百貨店側リッツカールトン方面・御堂筋方面・太融寺に向かう堂山町交差点方面(扇町公園通り)・中崎1の交差点方面・茶屋町方面と5つの選択があり、この日もどっち行ったら良いか、ドキドキします。問題ありませんでしたが。
その後、天満駅近くで直ぐにお客さんが居て、大東小学校(ナビで到着)、折り返しに梅田方面に行くと直ぐに「帝国ホテル」と数珠繋ぎにお客さん。こんなパターンが良いのです。
午前中に7件あり、午後から無線配車も2件あり、
トータル14回乗車がありました。
{D3FB7995-1BCA-46B3-912F-87E05A3D3A97}

売上も15000超えで、まずまずでした。もちろん、ノークレームです。