合宿免許も残り2日となった。午前中に、路上教習も終わってしまったので、午後は学科試験の練習問題中心。
{B927AACD-BD11-4764-B011-9F223FBEBD06}

1回目、92点。次は、自信あったのに85点。問題の中には、旧態依然の内容があったりして常識で考えると間違えてしまう。
例えば、
問.バスの運転手は車掌が乗務している路線バスが発進する時は、車掌の合図によって行わなければいけない。
答. ○  とか。車掌がいる路線バスなんてどこで乗れるの?と、突っ込みしたい。

明日の教習は、応急救護の座学と実習が合わせて6時間もあるのだ。内容は、人工呼吸とかAEDの使い方とか。その後、学科模擬テストを受けて90点越えること。達しなければ、再テスト。明後日の火曜日は、卒検です。
{3ADC6294-1851-49ED-8CF8-1CD738E972B8}

今夜食べたローカボな夕食です。でも、ガッツリ食べたくて、トンカツとレトルトのキーマカレーを買ってきた。
{8DA1F09F-1B07-4942-920E-A6C2B89D5EAC}

他のカレーと比べて炭水化物が、100g中12.4gと1番少なかった。
毎日、飲んでいたけど、案外、酒無しでも行けています。

とりあえず、1ケ月断酒して血液検査の数値を正常値を確認する。その後は、休日前の適度な飲酒を目指したいです。