今日も教習で学科試験模擬試験をした。前回、92点で楽勝と思っていたが、まさかの79点。文書問題の中に、いたるところにトラップあり。
例えば、
問.カーブの半径が大きいところは、駐停車禁止である。
 ➡️ カーブの大きい小さいは関係なく、❌と思って間違いにした。
正答は、⭕️。理由は、曲がり角の5メートル以内は駐停車禁止だが、法令ではカーブの駐停車規制無し。ただし、危ないと思われる場所には「駐停車禁止」の標識がある。
問.40km/hで走行しています。道路が舗装工事中の時、砂埃で前方が見えなくなる恐れがあるので、路肩に寄って進行した。
➡️ ⭕️と思ったら正答は❌。理由は、舗装工事中でイラストには路肩がなかった。


{203EDDAC-5DC2-45BC-987F-2EA3BA503DC7}

今夜もスーパーで、食料買い出し。キャベツ千切り、焼き鳥、セットで付いていていた唐揚げの衣を剥がしました。納豆、もずく酢、野菜入り蒲鉾。
{F330B6E3-FA03-449A-8180-7D6AEF6E8C3F}