居酒屋で必ず注文するものは? ブログネタ:居酒屋で必ず注文するものは? 参加中
本文はここから

まず、生ビール1杯飲んで、焼酎のお湯割りかな?最近、血糖値が気になって蒸留酒の焼酎が多い。でも、
辛口の熱燗も最近好きです。
基本的には、チェーンの居酒屋は嫌い。メニューが画一化してるし、冷凍もんが多いから。
小さなカウンターの居酒屋か、おばんざい(お惣菜)が並んでいる店が好み。
つまみは、白子ポン酢、どて焼き、ふぐ皮ポン酢、ポテトサラダ、お造りだったら、「かわはぎ薄造り」
たまに、東京に行ったら「煮込み」ですね。この煮込みは、関西ではめったにお目にかかれない。「ホルモンの煮込んだ薄口醤油味風」あと、関東がメインだけど、焼きトン。最近、東京出張が減ったから、食べる機会がない!
学生時代は、安くて多い、酔えばよかった・・。最近は、口も肥えて身体も肥えてしまった。TT