6/12 B組 韓国対ギリシャ 2-0


☆5.0点


韓国は非常にいいサッカーをしてた。


よく走り、緩急をつけて攻撃のチャレンジを繰り返し、


なおかつフィジカルも強い。


日本よりもやっぱ強いし、日本もアジア勢として目指すのは


ああいうサッカーではないかと思ったくらい。。


パクサンもやっぱいい選手だ~


対するギリシャは1点を取られて精彩を欠いて、


正直拍子抜け。


負けてるのに全然球を追わないし気持ちが感じられなかった。


ギリシャの堅守のスタイルを貫けなかったのもあるけど、


それだけW杯の1失点は流れを変えてしまうということなのかな。


6/12 B組 アルゼンチン対ナイジェリア 1-0


☆5.5点


アルゼンチンが勝ちにこだわった試合。


やっぱメッシすごい。


点こそ入らなかったけど、前にスペースがある状態で


メッシにボールを持たせたらもうどうしようもない。


逆に言うとアルゼンチンの攻めでメッシが絡まないパターン


があんまりないのが少し気になるかな。


でも1戦目だからなあ。


ナイジェリアのキーパーはすごかった。


すごいパフォーマンスを見せられました!