初めていった★


敷地が広くいろいろな展示があるとのことだったので。


野外美術館は広い敷地にオブジェがあって癒しの効果が↑


休日の昼下がりって感じで。


片岡球子展も見た。


寝る間も惜しんで絵を描いたというストイックな姿勢がかっこいい。


山や火山は力に満ち溢れてて、独特の色づかいと昭和っぽい作風がマッチしてた!


面構シリーズもただ歴史上の人物をイメージで描くのではなく、


その人間と向き合って今の時代にもし生きていたらどのような人かって


ところまで考えて人物と向き合って描いていたみたい。


微妙な表情の違いがそれぞれの人間性をあらわしていておもしろかったな。


葛西薫のデザイン展示も。


ウーロン茶CMやウイスキーCMや映画ポスターなど


なじみのあるデザインをたくさん見れた。


センスを感じる中に金原ひとみさん著の蛇にピアスも発見!


これも葛西さんのデザインだったのね。


センスを武器にできる仕事ってかっこよくてうらやましいなあと★