これは多分大半の家庭ではあるのではないか?と思う。

内孫、外孫問題。


嫁さんもそうであったが、出産後実家に帰省し義母に子育て手伝ってもらう、里帰り出産。

休みの時も嫁さんの実家によく行ったりしてた。

嫁さんは1人娘で息子が初孫。

義両親は甘やかし放題!ワラ


ちなみに、私の両親は孫が6人。息子は2番目の孫。うちの実家は近いけど、頻繁には行かないかんじ。



そうなると必然的に息子は義両親には慣れ、私の両親には、なんか一線ある感じになってしまったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



今回の連休で嫁さんがバイトで実家に帰っていたので、私の実家に食事に行こうと誘うも、嫌がる。゚(゚´Д`゚)゚。

従兄弟がだれが来れば行くけど…。

私の両親と私と息子で食事……無理!ワラ

多分食事してても息子の態度にイライラしそうなので、行かないほうがイイと判断で食事は断りました_:(´ཀ`」 ∠):


息子の年齢的にもそういう時期なのかもしれないけど…


私も母方の祖父母の方が頻回に会っていたため、父方の祖父母より親近感が強いのは確か。

それがあるから、なかなか息子によ強く言えず…。

もう少し大きくなって普通に接してくれるといいけと…




ちなみに、実家に遊びに行くだけなら普通だし、従兄弟達がいれば食事も大丈夫。

多分自分に注目が行くのが苦手なのかなと感じております。