皆様、彼↑をご存知ですか?


そう!彼はミスターポポです。

本日、鳥山明氏の話しからドラゴンボール、そしてミスターポポの話しになりました。

ミスターポポをテレビで見たことある人は知ってると思いますが、彼は喋る時とてもカタコトで喋るのです。


オレ ミスターポポ オレ ツヨイ


見たいな感じです。

んで、実際の喋り方は


オデ ミスター ボボ オデ トゥヨイ


みたいな喋り方になるんですが、ちょっとこの喋り方を職場の私と同年代の女性がマネしたんです。

このモノマネがこの女性の不幸を呼びました……



この女性は出身が鹿児島らしく宮崎の方言を知らなかったのが原因だと思うのですが、宮崎の北部の方の方言でボボっというのがあります。

宮崎だけかどうかはわかりませんが、このボボって言葉なんだと思います?




ボボ 🟰  男女の夜の営み



なんです。゚(゚´Д`゚)゚。ワラ


このことを知ってる我が社のおじさん連中が、ミスターポポのマネをした女性に


あんたは、S◯X男な?えらいなこと言いよるが!(あんたは夜の営み男なの?とんでもないこと言ってるね!)

と発言!


なんのことか分からない女性…

ボボの説明を受ける

顔真っ赤(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

周り爆笑でした。ワラ



皆様、ミスターポポのモノマネにはご注意ください!ワラ