定期受診 3月分


皮膚科

主治医が不在……

何故か普段は自分からとろうとしない、BP180抗体の血液オーダーが出ておりました(`・ω・´)

代わりの先生は私の主治医と同じ皮膚科の専攻医の若いドクター。

腕の湿疹となどをお伝えすると、いきなりステロイド増やそうとするので、主治医来てからで大丈夫とお伝えする。。゚(゚´Д`゚)゚。

とりあえず前回同じ処方してもらい、また来月で…。色々聞きたいことあったけど来月になりそう。




整形外科


案の定、ドクター今月で異動。

来月から誰か担当か未定。

とりあえず、私の希望は次のドクターに伝えるとのこと。

両足とも骨切りではなく、人工関節を希望。

類天疱瘡の治療が落ちついてからのオペ希望。

この二つが私の希望。

ただ、現在痛み止め(ツートラム)が300㍉で、痛みがまた出てくるようになってきたので、どうしようか悩み中…。

粘れるだけ粘りたい。



糖尿病内科


先月だけで低血糖が3回。

どれも60以下。

とりあえず薬はステロイド始める以前の状態までもどすとのこと。

本日あまりにも内科混んでおり、ドクターに商売繁盛ですね!って言うと、嫌味と捉えられてしまって、来月は早くするから!と言われてしまう。゚(゚´Д`゚)゚。

あれだけ下がらなかった血糖値。間違いなく原因はステロイドだったと先生。

ステロイド良い薬だけど、副作用も怖いくすり。


今月はこんなとこかな。