本日祖母の家に家族で向かう途中に息子がやっているサッカーの話しに。

最近チームでの練習試合で削られことらが増えてきたと、それで怪我も増えてきた。と話している息子。


息子「俺の前十字靱帯大丈夫かな?」

スネを手でスリスリしながら言う息子…


息子に前十字靱帯がどこか聞いてみた。

思い切り、スネを指す息子…。゚(゚´Д`゚)゚。



あえてここで何も言わず、次を聞いてみた。

私が悪い、大腿骨はどこの骨?


頭!


大腿骨は頭の骨らしいです。゚(゚´Д`゚)゚。ワラ



腕の骨は上腕二トン骨(なんか色々惜しい!)

その骨が骨折すると、上腕二トントン骨に変化するらしい…(・Д・)ワラ

もう人間の骨かも怪しい…(*_*)ワラ



そしてあまりにも、私や嫁が笑うから携帯で骨格標本探して骨の名前確認はじめた。



最終的に私の息子は、胸骨(きょうこつ)を見て、


むねほね……だから好きな人が出来たら胸がボキボキする!って言うんだね!って自信をもっておっしゃりました。


あんた好きな人が出来る度に骨折でボキボキしてたら大変よ。゚(゚´Д`゚)゚。ワラ


うちの息子大丈夫かしら?私の胸がドキドキです。゚(゚´Д`゚)゚。ワラ