最近の北斎はウワサ通り美味しくなったのか?&ミキミニ・ループグリ記録更新! | (TwT)v Take a walk Tokyo Disney Resort TV Blog !

(TwT)v Take a walk Tokyo Disney Resort TV Blog !

ようこそ! 「テイクのTDRお散歩ブログ」です。
(YouTubeでTDRの楽しい耳寄りな動画チャンネルも目指しています)

どうも〜、テイクです!

 

前回ブログをご覧になった方は

ご存知だと思いますが...

 

8/13(火)にランドへ

ウィークナイトパスポートで

17時からインしまして...

 

バラマスとループグリの模様を

ご紹介させていただきました。

 

で... 今回は...

 

その翌々日の... 終戦記念日でもある...

 

8/15(木)に...

 

またまた...

ウィークナイトパスポートで

インしてきたという...

 

いい歳してホント好きだよね〜!...とか

 

あの夫婦... おととい行ったばっかで...

また行ってきたんだってさ...

それも夕方から... 呆れるね〜!...とか

 

お盆に... それも終戦記念日にも...

なんだか... 浮かれちゃってて

どんだけ...非国民(古っ)!...みたいな

 

ご近所や親戚からは...

 

アウェイの球場で... 大谷選手が

大ブーイングを受けるように...

 

偉大なDヲタの証として

称賛の嵐...を浴びているかもしれない...

 

なんのこっちゃ!^^;

 

お話です! 

 

で...

 

皆さん...

 

ランドの「レストラン北斎」で

食事されたこと... あります?

 

 

我々は... 過去に...

けっこう利用したことが...あったんですけど...

 

いつの間にやら...ご無沙汰しちゃってまして...

 

それは...

 

例えば... え〜と...

 

そうですね〜

 

あ... そうそう...

 

茶碗蒸しが...

 

どこぞのスーパーで売っている...

プラスチック容器入りで...

給食のように...

提供されるようになったり...

 

みたいな...

 

目に余る...改悪が... 

たびたび行われたから...だったわけです。

 

それなりに... お高い値段設定のまま...

サービスや内容が... 逆に低下しちゃって...

 

こんなんじゃ...

通うのも... アホくさい(北斎だけに)

というわけで...

 

足が遠のいて...しまっていたわけです。

 

しかし...

 

最近...

 

北斎の「おすすめ料理」が...超美味しい!

というウワサを...

 

よく耳にするようになり...

 

きっと...

 

昔の北斎を知らない... 素人衆の...

たわ言(ごと)だろうと思ったんですけど...

 

実はこれが... そうでもないらしく...

 

本当に美味しくて... ヤバイ!...みたいな

ある消息筋や高官筋からの情報もあって...

 

キャンセル拾いの達人であらせられる

ウチの相方さんが...

 

ソファで... 寝っ転がりながら...

当日朝の予約を…

 

何気に...

ゲーム感覚でしていたところ...

 

北斎の予約が取れてしまった...

わけなんです!

 

ということで...

 

探偵!ナイトスクープ的に...

急遽... ウワサの真相を確かめるため...

 

ウィークナイトパスポートで

またまた17時から... ランドへ...

行ってまいりました!

 

ただの... 超ヒマ人か〜い!^^;

 

で...

 

ホント... 久しぶりだったんですけど...

 

北斎... いつの間にか...リニューアルを

してました...です!

 

春・夏・秋・冬・オーナーという...

テーマ別の...5つのエリアに間仕切りされていたり

 

 

 

浮世絵などが...いたるところに飾られていたり...

 

 

店内のベースは以前のままですが...

かなり... 見た目にテコ入れしてました! ^^;

 

ちなみに... 

余談ですが...

 

最近のパスポートには...

北斎の浮世絵が使われているんですよね〜!

 

 

コチラ↓↓↓が...富嶽三十六景 / 神奈川沖浪裏...

葛飾北斎の代表的な浮世絵...でございます。

 

 

さあ... 果たして...

 

北斎の名を冠した... レストラン北斎は...

 

その名に恥じない... 世界的にも通用する...

メニューとサービスを提供しているのか?

 

はたまた...

 

リニューアルで... 雰囲気を変えただけの...

目眩しなのか?

 

いざ... 実食〜!!!

 

 

来ました〜! 生つば...ごっくん!

メッチャ美味しそ〜う!

 

今回注文したのが↓↓↓こちら...

 

 

それと...

お代わりの...白飯碗が2杯です!

 

それは...

 

うなぎご飯が... 旨過ぎて...

それだけで...ペロリと食べてしまうので...

 

刺身とかの...

他のおかずと一緒に食べる白飯が

必要になるわけなんですよね〜。

 

ま、ご飯がピカイチに美味しいのが

昔から北斎の魅力でもあります!

 

 

ふっくら柔らかくジューシーで...

北斎伝統の?濃厚ダレをまとった蒲焼きは

ホント絶品でした!

 

そして...

 

天ぷらも...揚げたてで衣がサクサク!

エビもプリプリプリンセス!

 

刺身も...新鮮でプリプリプリンス!

 

牛肉の冷製も...付け合わせとともに

噛む程に旨味が口いっぱいに広がります。

 

 

言わずもがな... 味噌汁も...

しっかり出汁が効いた丁度良い味噌加減!

 

デザートは...

水まんじゅうが... ミニ苺大福的で...

得も言われぬ食感の甘味でした!

 

 

これは...

 

北斎先生も...

お盆で魂が現世へ戻ってきていらっしゃるかと

思いますが...

 

その名に恥じない...

 

そして...

パスポートの象徴に相応しく...

 

世界の国々からやってくるゲストにも

自信を持って食していただける

メニューだと思いました...です!

 

キャストさんのサービス&サーブも

とっても...おもてなしの心が感じられて...

気持ちよく食事が出来ました!

 

ハッキリ言って... 同じ3,500円なら...

 

あくまで私見ですが...

 

某北欧の国の...コチラ↓↓↓より...

 

 

北斎のおすすめ料理の方が...

私は...モアモアモアベターな気がします!

 

結論...

 

北斎は...

味もサービスもリニューアルされ...

 

是非... 皆さんにも行っていただきたい

 

昨今の...ウワサ通りのレストランに...

相違ありませんでした〜! ^^

 

てなわけで...

 

探偵はBARにいる...いや...

北斎にいたわけですが...

 

無事... 調査を完了したのが...

およそ... 18時頃でありまして...

 

ここからは... 先日同様...

ループグリ・タ〜イム!!!

 

デジャブ〜〜! ^^;

 

前回は... ミキミニ合わせて6回という

記録だったんですけど...

 

この日は... どうだったんでしょうか?

 

さあ...

チャレンジ スタート〜〜〜!!!

 

<1回目> 18:30〜

 

<2回目> 19:00〜

 

<3回目> 19:25〜

 

<4回目> 19:55〜

 

<5回目> 20:10〜

 

<6回目> 20:25〜

 

<7回目> 20:35〜

 

<8回目> 20:50〜

 

パンパカパ〜〜〜ン!!!

 

記録更新〜!

ループグリ... 8回達成!新記録です!!

 

 

ま、残念ながら...

今回も... 燕尾ミッキー には...

会えませんでしたが...

 

とっても美味しい...

晩ご飯を食べて...

 

ミキミニと... 8回もグリして...

 

閉園まで...

濃ゆい...4時間を過ごしました!

 

これで...

前回と合わせて...

 

14回もグリしましたからね〜!

良き夏休みであります!

 

さて... では...

 

最後に... 

この↓↓↓シールをご紹介しますけど...

 

 

相方が会社の同僚さんに

お菓子のお土産を買った際...

 

レジのキャストさんが...

 

相方の腰に装着されている

ウェストポーチ(グリ写真参照)を見て...

 

「とっても良い感じですね〜!」と

褒めてくれて...

 

その時にこのシールを

プレゼントしてくれたんです!

 

で...

 

実は...

相方のウェストポーチは...

 

ジュニアが幼稚園に入った頃に

買ったものでして...

 

かれこれ...

25年以上使っているんですけど...

(物持ち...良過ぎ〜〜)

 

なぜか... いつも褒められちゃう

相方自慢の... 不思議な...

ウェストポーチなんですよね〜!

 

私が買ってあげた...

グッチの財布↓↓↓は...

 

 

高かったのに... キャストさんから

いつもスルーされてます...。 ^^;

 

では、また...

皆さん お元気で〜!

 

テイクさんの動画チャンネルです!

お時間のある時にでも...是非、ご覧くださいませ。

下矢印

テイクのYouTubeチャンネルはこちらです。

 

合格 最後までご覧いただきありがとうございました!

 

フォローしてね!