〔記事〕初訪問・上海DL記(2019.6.1〜2)その.7「6/2午前(アーリー〜グリ連発)」編 | (TwT)v Take a walk Tokyo Disney Resort TV Blog !

(TwT)v Take a walk Tokyo Disney Resort TV Blog !

ようこそ! 「テイクのTDRお散歩ブログ」です。
(YouTubeでTDRの楽しい耳寄りな動画チャンネルも目指しています)

どうも〜、テイクです!

 

 

上海ブログも...

いよいよ... 後半へ突入しました!

 

皆さまには...

 

いつも... 長文のオヤジ...ブログを

読んでいただき...

 

ホント...感謝しかありません。

 

ま、乗りかかった船... というか...

もう... 乗ってしまった船...ですので...

 

無事... 上海から帰国するまで...

もうしばらく...お付き合いくださいまし。

 

くれぐれも... 船酔いには...ご注意を! ^^;

 

はい... では... 前回の続きです。

 

2日目 6/2(日)は...

トイストーリーホテルのベッドで...

 

泥のように... グッスリと熟睡した...

爽快感とともに...

 

早朝... 5時半... 

ワクワクしながら...起床いたしました...。 

 

で... 通常の...2倍速ぐらいのスピードで...

シャワー、着替え、荷造りをしまして...

 

早くも...6時半には...

準備万端で...チェックアウト!

 

インパークに不要な荷物は...

全部クロークに預けて... 

 

ついでに... 浦東空港までの...

帰りの...タクシーも...

 

イグナイトを見終わって... パークから

ホテルへ戻る...だいたいの時間を伝えて...

手配を...お願いしちゃいました。

 

終わり良ければ...全てよし!

 

もう...あの...

 

デビルで最悪なタクシーの方々には...

ウンザリ...なので...

 

グッド タクシー プリーズ! ...と

 

クロークに... 半分ジョーク&半分マジで...

リクエストしちゃいました...です。 ^^;

 

で、7時には...

バス乗り場へ行ったんですけど...

 

 

もう...すでに... たくさんの皆さんが...

並んでいらっしゃいました。

 

あちゃ〜 これは...

2台目か... 3台目のバスだな... な〜んて

思いながら... 最後尾に並んだんですけど...

 

いきなり... 相方が... 

 

あ〜〜〜〜!

パークへ持って行く荷物と... 預かってもらう荷物...

あべこべに...渡してきちゃったし〜!

 

と... 痛恨のミス...

 

もう1度... クロークへ戻って...

取り替えて来るね... と言い残して...

 

風のように...いなくなったんですが...

 

これがまた...

クロークが混んでいたみたいで...

なかなか... 戻ってこないという...  ^^;

 

ま、結局... 先発のバスには...

定員オーバーで乗れなかったので...

 

大勢に影響は無かったんですけど...

 

だいたい...

こういう...慌てた始まりの日ってのは...

 

なぜか... そういう系の...

慌てる1日になる傾向が...ありますよね〜。 ^^;

 

というわけで...

 

この日も... アーリーインの時間は...

一般ゲストより...1時間早い... 7時半でして...

 

アーリーの入り口に並べたのが...

7時20分頃でした...。

 

で、前日と同じ...持ち物なので...

 

荷物検査は... 余裕でクリアでしょう!...と

高を括っていたら...

 

なんと... なぜか...

引っかかってしまいまして...

 

何が引っかかったか...といいますと...

 

ビデオカメラに装着する...

外部マイク...でありました。

 

ま、実際とは異なりますが...

ようするに...こういうヤツ↓です...。

 

 

で... いつもは... 専用の収納袋に入れてあって

あまり... 目につかないんですけど...

 

この時は...

準備万端にし過ぎたというか...

 

何かあれば...すぐ撮影出来るように...

 

あらかじめ...ビデオカメラに...

装着しておいたわけなんです。

 

なので...

すぐ...目についてしまった...みたいで...

危うく... 没収されそうでした。

 

しかし... 逆らって...

拘束なんかされた日にゃ〜

 

翌日(月)から... 会社だっちゅうのに...

ヤバイじゃん...みたいな... ^^;

 

もう... これは...

下手に出るしかない...ということで...

 

私...パークでは...絶対に使いません!...

 

ネバー ネバー ユース!

アイ アンダースタンド!

アイ プロミス! ...と

 

キッパリ...約束して...

バッグの奥底へ仕舞い込みつつ...

 

なんとか... 拝み倒して...

やっと...インすることが

出来ました...。

 

ふふふふ...

ま、使いました...けどね...。^^;

 

しかし... これが...また なぜNGだったのか?

今もって...謎なんですけど...

 

元々... ビデオカメラにも... スマホにも...

マイクは付いてるわけじゃないですか...。

 

なので... きっと...

マイクが問題なのではなく...

 

中国では... 小型マイクに似せて作られた...

小型銃とか... ナイフとかを...

 

実際に... 007のようなスパイとかが...

運用しているんじゃないかと...

 

で、それを...中国の警備の方が... 結果的に...

自分で...白状してしまっている...この状態に...

 

もしかして... 誰も気がついてないのかも...

みたいな...ことを...

 

思ったりしている... 今日この頃ですが...

考え過ぎ...でしょうかね...。

 

で、他にも...

 

相方がバッグに入れていた...

日傘なんですけど...

 

まだ未使用のままで... 専用の黒い収納袋に...

入っていたわけなんですけど...

 

それを... 袋から...出すだけでなく...

 

広げてみて... 傘だと納得するまで...

しつこく調べたりしたんですよ...。

 

なので... おそらく...これも...

折りたたみ傘に偽装した武器が...存在する...

みたいな...

 

同じ理由からなんだろうな〜と...

思ったりして... ね... コナンくん...。 ^^;

 

ま... そんなコナンで... 

ん…  もとい…  そんなコンナで…

 

なんとか...7時半前には...

イン出来たんですけど...

 

我々より先に入った皆さんも... 結局は...

パーク内の通路で...

 

7時半ジャストまでは... 足止めされてました...。

 

 

で... 7時30分になり...

 

おじいさんは... 山へ... 芝刈りに...

おばあさんは... 川へ... 洗濯に...

 

出かけました...とさ。 ^^;

 

ということで...

 

私は... スタンバイで...カリブの海賊へ...

相方は... スタンバイで...トロンへ... と...

 

別行動を...とりました。

 

え... いやいや... 夫婦喧嘩じゃなくって...

 

私は... 先祖代々の...しきたりで...

コースター系が...NGなんです。 ^^;

 

なので... 前日...超気に入ってしまった...

カリブの海賊へ...また...行っちゃいました。

 

ま、カリブは...

すでに以前のブログでご紹介しましたので...

 

ここからは... LINEで届いた...

相方からの... トロン・リポートを...

お届けいたしましょう!

 

 

 

トロン、5分待ち。

待ち無しで乗り場へ。

 

 

乗る直前、荷物はすべて、カゴの中に

入れるように言われる。

 

 

 

ウエストポーチは、

パスポート、クレジットカード、現金など

貴重品が入っているし...

 

大きくないので身につけておきたいと...

訴えるも却下!

 

諦めて荷物を預ける。

 

乗っている間も...気になって...

 

貴重品が入っていることを

話してしまったことを...

後悔しながら乗っていたので...

全然楽しめない。

 

 

トロンは、身体を完全に固定された形で乗るが...

 

降りる手前で、アトラクションが停止し

5分ぐらい固定した状態で待たされる。

 

 

この時間もかなり苦痛で不安。

 

やっと降りられたと思ったら....

 

それぞれの荷物はすべて一つのカゴに

無造作に入っていて

 

さらに...ゲストが勝手に持ち帰るシステム。

 

間違えて別の荷物を持って行ってしまったり

わざと別の人の荷物を持ち帰ってしまう

トラブルがないのか...かなり疑問。

 

ウエストポーチは

大きなトートバックにくくりつけておいて

無事だったけど...

 

もうトロンは...

乗らなくてもいいかな...と思う。

 

降りてくると...

出口にコインロッカーがあったが...

 

 

 

朝のアーリーの時間だったからか...

 

すべてのタッチパネルに

黒い布がかかっていて使用不可!

 

ということで...ありました!

 

ま、ナンダカンダ言ってますが...

 

夕方... 私に荷物を預けて... ファストパスで

もう1度...お一人様で乗りに行ってしまった...

 

という情報も... 付け加えておきましょう! ^^;

 

さて... 私は...といいますと...

 

 

実は... カリブの海賊の...映画が大好きでして...

DVDも全て持っておりまして...

 

それが...リアルに体験できちゃうわけですから

 

楽しくないワケがない!...って

かんじでして... 

 

興奮で...鼻血が出そうになりつつ...

乗ってきちゃいました! ^^

 

はい... で... この後は...

 

前日に会えなかった...ダフメイのグリを

しよう...ということで...

 

相方と...

そこで待ち合わせをしていたんですけど...

 

 

さすがに... まだ...早すぎました...。^^;

 

ということで...

前日の朝に... ホテルで申し込んだ...

 

コンシェルジェサービス...の...

受付に行っちゃいました。

 

ちなみに...その場所は... といいますと...

 

アーリーゲートから... 

一旦... パークの外へ出まして...

 

そのすぐ近くに...あるんですけど...

 

ディズニータウン内にある...

 

 

ウォルト・ディズニー・グランドシアター...

なんです。

 

で、この劇場の...入り口にある窓口で...

 

 

ホテルでもらった...受付番号↑を提示して...

2デーチケットとパスポートを渡します。

 

で、顔写真を撮影されて...

 

チケットと... 8つのファストパスの...

ヒモ付けなどが行われまして...

 

コンシェルジェサービスの...証である...

紙製のカードを受け取ります。

 

で...  それがコチラ↓なんですけど...

 

 

これを対象レストランや...

パレードの鑑賞エリアの入り口などで...提示すると...

 

さ、どうぞどうぞ ...みたいな感じで...

 

えこひいき...というか...

特別待遇をされるわけなんです。 ^^;

 

ま、1名ぶんで...約11,000円ですからね!

 

で、その詳しい使い方や...

 

パレードの専用鑑賞エリアはどこなのか...とか

 

いつでも使える...8つのファストパスの

アトラクションは...どれなのか...とか...

 

夜のイグナイトの特別鑑賞エリアの

場所と入り口はどこなのか...とか

 

そこには...早めに来てね...とか

 

諸々の...ブリーフィングを... 

劇場内のロビーで...

 

懇切丁寧に... 日本語のガイドマップに

メモしながら... 行ってくれまして...

 

最後に...

 

今日の...あなたたちのコンシェルジェは

彼女ですから...と...紹介されまして...

 

何か不明なことなどがあれば...

すぐにお電話ください...と...

 

携帯の番号↓まで...書いてくれるというね...

 

 

まさに... その名の通り...

コンシェルジェサービスなんです! ^^

 

で.... コチラ↓が...

 

 

この日の... 我々のコンシェルジェさんです...。

 

ちなみに... 後から...私が...

大ボケを...やらかしてしまうんですけど...

 

その際も...大変お世話になっちゃうんです。 ^^;

 

ま、そのお話は... また改めて...。

 

で... この受付をした...シアターでは...

美女と野獣のミュージカルが行われてまして...

 

 

パークの至る所で... そのショーの

ポスターやPOPを目にしましたし...

 

ホテルのテレビでも... 何度も繰り返しで

CMを流していたので...

 

上演時間が2時間もかかるミュージカルだし...

チケットが...売れ残っているんだろうね〜と

 

相方と...話をしていたんですが...

 

2,500円〜10,000円のチケットが

この日のぶんも...

全席完売していて... 大人気なんです...と

 

コンシェルジェさんから教えてもらって...

ちょっと驚きましたです。 ^^;

 

はい... で... この後は...

再びインしまして...

 

前日会えなかったキャラたちと...

立て続けに...グリをしちゃいました!

 

メイちゃんは可愛いかったんですが...

ダッフィーがいなくて... ちょっと残念... ^^;

 

 

ミート...米奇... 10分待ちです。 ^^;

 

 

 

 

ドナちゃんが...いなくて...

デイジーだけで...ちと...残念!

 

 

グーフィー&プルート!

 

 

結局... ミッキーアベニューでは...

ダッフィーと...ドナルドとの...

グリが出来なかったわけですけど...

 

きっと...これは... シーに行って...

 

新しいグリで会って来なさい...という...

思し召しなんですね...たぶん...。 ^^;

 

あ...そうだ... 忘れないうちに...

トイレ事情のことも...紹介しておきますね...。

 

お食事中の方は...

ちょっと...ごめんなさい! ^^;

 

上海に行く前は...

とにかく...心配だったんですけど...

 

それは... 全くの杞憂でありました。

 

で... まず...1番驚いたのが... トイレの数...

 

とにかく... パークのどこへ行っても...

大きなトイレが... たくさんあります。

 

なので... 日本のように...

トイレで並ぶ...なんてことは皆無だと

思いました。

 

で、どのトイレも...すごくキレイです。

 

 

中国式...と...洋式があるんですけど...



 

思ったより...洋式も... かなり設置されておりました。

 

なので... トイレについては...

何の...心配も...無用です。 ^^

 

はい... ということで... 次回は...

私... やらかしちゃいます...。

 

もう...マイッタ マイッタ....。 ^^;

 

では、また〜!^^

 

今回の...上海DL関係の動画を...

youtubeチャンネルにアップしてあります。

 

・ソアリン/上海ディズニーランド(2019.6.1)

 

・【4K】ミッキーズ・ストーリーブック・エクスプレス(上海ディズニーランド 2019.6.1)

 

・【4K】ターザン:コール・オブ・ザ・ジャングル(上海ディズニーランド 2019.6.1)

 

・【4K】イグナイト・ザ・ドリーム(上海ディズニーランド 2019.6.1&2)

 

・上海DL散歩!カリブの海賊メイン / 喋り有り ※ 2019.6.2(日)朝

 

・【4K】ミッキーズ・ストーリーブック・エクスプレス(上海ディズニーランド 2019.6.2)

 

・フローズン:ア・シングアロン・セレブレーション(上海DL 2019.6.2)

 

・上海DL散歩!ホテル〜アーリー・イン〜ソアリン ※ 2019.6.1(土)朝

 

・上海DL散歩!グリ紹介など/まとめ ※ 2019. 6.1(土)& 6.2(日)

 

お時間のある時にでも...是非、ご覧くださいませ。

下矢印

テイクのyouyubeチャンネルはこちらです。

 

合格 最後までご覧いただきありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しております。

よろしければ下記バナーをそれぞれ1日1回づつ

「ポチッ」としていただけると今後も頑張れます! ^^

 

ドキドキ「ポチッ」プリーズ ^^


ディズニーリゾートランキング

 

ドキドキ「ポチッ」プリーズ  ^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

 

フォローしてね!

 

 

 

 

ミッキー スタンズ UT(グラフィックTシャツ・半袖) ミッキー スタンズ UT(グラフィックTシャツ・半袖)
990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO