〔記事〕年パス除外日のせいで...バケパの新パスケースを買っちゃった件! | (TwT)v Take a walk Tokyo Disney Resort TV Blog !

(TwT)v Take a walk Tokyo Disney Resort TV Blog !

ようこそ! 「テイクのTDRお散歩ブログ」です。
(YouTubeでTDRの楽しい耳寄りな動画チャンネルも目指しています)

どうも〜、テイクです!

 

 

前回の続き...

 

年パス除外日... 2日連続インの...2日目...

3/31(日)のお話です。 ^^

 

前日(土)は気合の始発インだったんですけど...

 

除外日の朝は、それほど混まないということが

判明したので...

 

2日目の日曜は... ちょっとのんびり...

朝9時頃に...ランドへインしちゃいました。

 

ま、しかし... 本当は... シーに行って...

この日で終了する...

アウト・オブ・シャドウランドの...

 

最終公演(ラス回)の待ち列に並ぼうと...

長時間の地蔵を覚悟して...

家を出たわけなんですよ...。

 

ところが...ところが... ツイッター情報で...

 

まさかの...朝8時15分に... なんともう...

ラス回の自由席待ちが...ラインカットされて

しまった...という情報が入り...

 

じゃあ... あとは抽選で当てるしかないじゃん...

ということになりまして...

 

前日に引き続き... 急遽...朝イチに行き先変更と

なってしまったわけなんです。

 

ちなみに... シャドウの前に13年間もやっていた...

ミスティック・リズムの最終公演の際には...

 

抽選がなかったせいもあって...

ものすご〜〜〜い列が...出来まして...

 

忘れもしない...4年前の2015年...

ちょうど今時期でしたけど...

 

 

なんと...ひたすら...最長不倒の13時間も... 

地蔵した思い出があります。 ^^;

 

ということで...

 

東の横綱...「北の湖」が... 前日に見た...

シーの「BBB」だとすれば...

 

西の横綱...「輪島」に...あたるのが...

ランドのワンマンなわけでして......

 

( 例えが...古っ! ^^; )

 

果たして... 新顔でのシャイニングは...

今まで通り...ハートがキュンキュンするんでしょうか...

 

一抹の不安を感じつつも...

 

西の横綱...ワンマンの

初回(11:30〜)待ち列に並んじゃいました。

 

ま、前回もご紹介しましたが... 除外日は...

とにかく...ショー待ちの方が少ないので...

 

ワンマンも...かなり良い場所で見ることが

出来ちゃいました。

 

あ、そうそう... 待っている間にいただいたのが...

お気に入りの定番のコチラ↓でして...

 

 

 

 

 

トゥーンタウンで相方が買ってきてくれた...

ローストチキンパオとミッキーピザであります。

 

で、おそらく...BBBよりも...

 

ワンマンの出だしなら...それほどニュールックのお顔に

なっても...違和感がないかな〜とか...思いつつ...

 

ビデオ撮影をしちゃったんですけど...

 

 

 

 

 

もう... 全然... 前日で見慣れていたみたいで...

精神的にも...諦めがついていたせいか...

 

普通に盛り上がって...堪能することが出来ました。

 

人間って... 順応性があるというか...

喉元過ぎれば...熱さ忘れる...というか...

 

ショックなことがあっても... 大抵はこうして...

生きていけるんだなぁ〜と...

 

ふと... 改めて感じてしまいました。

 

はい... で... この後は...

通りがかりに...登場してきた

 

オーパスファイブのアトモスを見まして...

 

 

 

エントランスでは... フリーグリのプルートと

あっさり...写真が撮れちゃいました...。

 

 

で... 前日に続き...

またまた... シーへと移動いたしましたが...

 

インしてすぐに... シーのエントランスでも...

グーフィーとグリが出来ちゃいまして...

 

 

調子に乗って... 全然、余裕の...ミッキー or ミニーの

エントランス・グリにも並んじゃいました...。 ^^

 

で、ニューフェイスのミニーちゃんと...

グリをしちゃいつつ...

 

動画も撮らせてもらっちゃいました。

ウシシシシ...。

 

 

 

で、これまた... 前日に続き...余裕の...

ハロー、ニューヨーク!の3回目(15:50〜)に

並びまして...

 

近くで売っている...

 

 

 

 

ストロベリー・ポップコーンを食べながら..

 

 

ウトウト...しつつ...

のんびりと地蔵をしまして...

 

またまた前日に続き...立ち見最前から...

ビデオ撮影を...しちゃいました。 ^^

 

 

 

いやいや... 除外日って... ホント... い〜な〜。 ^^;

 

で... 待っている間に...

アメフロなどを...ちょっと散歩したんですけど...

 

前日には無かった...イースターの装飾が

いろいろ...追加されておりましたです。 ^^

 

 

 

 

 

 

 

で... この日の本来の目的であった...

シャドウの最終回の抽選は... といいますと...

 

あえなく... ハズレ...(涙)でして...

 

ま、除外日だから...と甘く見てしまった...

朝の...のんびり出発が...我々の...完全なる...

敗因でありました。 ^^;

 

しかし... 唯一の救いは...

前日に...ラス回を見ておいたこと...でして...

 

もし...それが無かったら... メッチャ悔しい

週末になっていた気がします。

 

でまぁ... 最終回が見られなかった代わりに...

 

この日...いきなり販売された...

コチラ↓の...コレクションカードを...

 

 

記念に...買っちゃいました。

 

 

 

ムフフフ...。

 

あ、そうだ... それと...

もうひとつ... 買ったものがあります。

 

ま、それは... 後日...

メルカリで購入したんですけどね...。

 

実は...

今回インした除外日の2日間...

 

我々がパーク(ランドでもシーでも)で

頻繁に...目にしたものがあったんです...。

 

それは... 特に... ご家族連れの皆さんが...

お揃いで...首からぶら下げていたんですけど...

 

めっちゃ可愛くて... 欲しいよね〜っていう

話になりまして...

 

調べたら... これがまた...

 

非売品ということで...

 

パークのショップとかでは買えないモノ...

だったんですよ。

 

はい... さて...それは... 何だったんでしょう?

 

おっと... 皆さん... さすがですね〜!

 

そうそう それは...

 

バケパのお泊まりした皆さんが

記念にもらえる...コチラ↓だったんです!

 

 

 

つい最近...

オレンジ色の旅行用トランクのデザインから...

この新ミッキーフェイスに変わったみたいですが...

 

とにかく...我々の場合は年パス持ちなので...

バケパって...ほぼ縁がないじゃないですか...

 

しかし... これは...あまりに可愛いということで...

つい... メルカリで... 

 

試しに1つ...購入してしまいましたです。

 

あらら... 今... 私も... と思った...そこのあなた...

 

参考までに...

 

現在の相場は...1,000円〜1,500円で...

ウチの場合は...1,450円で入手しましたよ。 ^^;

 

はい... てなわけで...

 

・シー散歩「年パス除外日」3/30(土)の様子

 

・アウト・オブ・シャドウランド(スニーク:2016.7.3)

 

・【4K】ハロー、ニューヨーク!※ミキミニ/ニューフェイス(2019.3.30/2回目)

 

・【4K】 ワンマンズ・ドリームII  ※ミキミニ/ニューフェイス(2019.3.31 初回)

 

・オーパス・ファイブ(2019.03.31)

 

・【4K】ハロー、ニューヨーク!※ミキミニ/ニューフェイス(2019.3.31/3回目)

 

...の動画をyoutubeチャンネルにアップしていますので...

お時間のある時にでも...是非、ご覧くださいませ。

下矢印

テイクのyouyubeチャンネルはこちらです。

 

では、また〜!^^

 

合格 最後までご覧いただきありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しております。

よろしければ下記バナーをそれぞれ1日1回づつ

「ポチッ」としていただけると今後も頑張れます! ^^

 

ドキドキ「ポチッ」プリーズ ^^


ディズニーリゾートランキング

 

ドキドキ「ポチッ」プリーズ  ^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村