〔記事〕あぁミッキーが〜!想像以上の喪失感に自分でもビックリ...。 | (TwT)v Take a walk Tokyo Disney Resort TV Blog !

(TwT)v Take a walk Tokyo Disney Resort TV Blog !

ようこそ! 「テイクのTDRお散歩ブログ」です。
(YouTubeでTDRの楽しい耳寄りな動画チャンネルも目指しています)

どうも〜、テイクです!

 

35周年が終わった途端... いきなり...

その翌日の...3/26(火)に...

 

 

長きに渡って...周到に下準備をしてきたであろう...

ミッキー&ミニーの...新顔への変更が...

 

堰を切ったように...一斉に実施されましたですね〜。

 

 

 

ま、おそらく...

一般の方には見分けがつかないかも...しれません。

 

違いがわかる... ネスカフェ・ゴールドブレンド的な...

ヲタなら... 一目瞭然でその違いが...

ハッキリわかるんですけどね〜。 ^^;

 

で... 事前の情報としては...

 

3/26(火)から...トレイルのグリ写真台紙が

新しく変更になる...

 

ということだけ...だったんで...

 

これは... 先陣を切って...

トレイルのミキミニだけが...まず変わって...

 

段階的に...時間をかけて...徐々に変えていく...

作戦なのかな〜とも...思っていたんですけど...

 

そこは...世界が認める...メイド・イン・ジャパン...

 

半端な仕事はしない...

キッチリした職人気質の日本ですし...

 

過去への未練を一気に断ち切って...

 

ゲストのロス状態がなるべく短期間で済むように...

みたいな配慮から...か?...

 

ヘビの生殺し状態...を避けて...

 

お見事!...と言うしかない...

カッパーフィールド並みの...

鮮やかな手際と段取りで...

 

まるで...何事もなく...

実は...今までも...このお顔だったかな?と...

こちらが錯覚するほど...

 

ナチュラルな...一気呵成の全面変更でありました。

 

しかし...

この...秘密裏に...水面下で行われた大掛かりな

準備が... 一切...当日まで露呈することなく...

 

無事に... その「Xデー」を迎え...

 

しかも...見事なドミノ倒しを見るが如く...

 

当日のランド&シーのミキミニ総てのお顔の

全変を...次々に滞りなく成し遂げた...

 

このプロジェクトの...

陣頭指揮をとった方には...

 

私...ホント...最大の賛辞とリスペクトを

贈りたいと思います。

 

で、さらに言えば... NHKのプロジェクトXで...

裏側の様子も含めた特集を見たいぐらいです...

マジで...。^^;

 

いったい...どのぐらい... 変更時期を...

我々ヲタの為に...引き伸ばしてくれたんでしょうか?

 

いったい...どのぐらい... 最後の実写グッズ販売で

我々から...巻き上げたんでしょうか? ^^;

 

これまで使われてきた...多くのミキミニの

フェイスは...いったい... 何処へ...

 

特別な場所で保管?...処分?...アウラニで再利用?...

などなど...興味は尽きません...。

 

ま、しかし...

敵もさるもの引っ掻くものですが...

 

実は...私も... 藤井七段...並みの...

大局観と...鋭い先読みで... 

 

3/26(火)は... 会社へ行く前に...

始発でシーに向かいまして...

 

 

ミキミニのニューフェィス変更には...

ほぼ...関心がなさそうな...

 

トイマニや... タワテラ命の...

春休み中の大勢の学生さんたちに先駆けて...

 

ゲート前に...しっかりと...待機していたという...

 

ふふふ... 

全てはお見通しだったんだよ... 明智くん!

 

ということで...

 

「もし...全変なら...ミキミニ・ニューフェイス初登場は...

シーのウェルカムグリになるはずなので...

それを確認してから...会社に行くぜ」作戦...という...

 

超ロングな作戦名の対策を...

しっかりと...実行していたのであります。 ^^

 

で... 7時50分頃... バンドさんの後に続き...

いつものように...ミキミニがエントランスに

姿を現しまして...

 

ゲートのシャッター越しに見えた...

そのお顔は... なんと...なんと...

 

ビンゴ〜〜〜〜〜!

 

やはり...

ニューフェイスだったのであります。

 

読み通りの展開で... ちょっと嬉しかった反面...

 

どこか...心にポッカリと大きな穴が空いたような...

言い知れぬ...喪失感もありまして...

 

複雑な想いを胸に... このニュールック初登場の

ウェルカムグリを... ビデオ撮影してきました...。

 

 

 

 

 

参考までに...

コチラ↓は...3/10(日)に撮影した旧ミッキーでして

 

 

黒目の位置や... ほっぺから口の周辺など...

 

その... 似て非なることが...

おわかりになるかと...思います...。

 

ま、この新旧ミッキーの違いを...例えるなら...

羽生結弦選手...と...宇野昌磨選手...

 

いや... 織田信成選手かな...  ^^;

 

とにかく... カッコイイお顔から...

ちびっ子が喜びそうな... 可愛いお顔に...

なってしまった...わけなんですよ。

 

我々...ヲタにしてみれば...

 

変更を阻止すべく... 

一部では...反対の署名運動すら行われていたりして...

 

平成の元号が変わることよりも...

こちらの方が大問題だったわけなんですけど...

 

ま、こうなった以上... 

もう諦めて...慣れるしかありません...。

 

ちなみに...一緒に行った相方は...

エントランスを私に任せて...

 

トレイルのミッキーグリに向かったんですが...

 

 

香港のガルチとかで...同じようなコスの

ミッキーを見慣れているせいか...

 

それほど違和感もなく...

普通に楽しくグリが出来たようです。

 

ま、このブログの愛読者の方は

ご存知のように...

 

確かに...私も... 香港DLで...

数え切れないほど... このお顔のミッキーやミニーと

グリをしているので...

 

今回がお初のヲタさんとは...ショックの度合いが

段違い平行棒だとは思うんですけど...

 

ふと... いつの間にか...  仕事をしていても...

寂しさに襲われるような...

 

想定外の大きなロス感があって...

自分でもビックリしております。

 

ま... でもとりあえずは... BBB以外は...

 

おそらく... なんとかこれからも...

変わらずに...年パス生活を送って行けそうな

気がしますけど...

 

BBBだけは... ちょっと... 見るのが恐いというか...

 

ミッキーのドラムとか... とにかく...

カッコイイのが売りのショーなので...

 

織田選手...じゃなくって... ^^; ニュールックの

ミッキーだと... どうなんでしょうか...。

 

ま、そのうち...見たら... 完全なる私見ですが...

BBBレポートをさせていただきます...。 

 

はい... で...

時系列的には... 前後してしまうんですけど...

 

最近... 会社に行く前に...

始発でパークに寄る機会が結構ありまして...

 

ま、今回もそうだったんですけど...

 

3/22(金)も...実は...朝...寄り道してから

仕事へ行ったんです。

 

で... それはなぜかと... 言いますと...

 

実は...これも... お顔の変更と...

ちょっと関係がありまして...

 

この日は...売り切れになっていた...実写グッズの

再販日...だったんですよ。

 

でもって... この再販のグッズは...

アプリでしか買えないという...縛りがあって...

 

 

アプリで買うためには... とりあえず...

ランドにインをする必要がありまして...

 

結局...仕事帰りだと...また売り切れるだろうから...

仕事前に寄り道するしかないか...ということに...

なったわけなんですよ。

 

で... インしてすぐにアプリを起動して...

無事に購入出来たのが... コチラ↓でして...

 

表紙

 

裏表紙

 

 

 

 

写真集とキャンディー缶なんですが...

2日後に宅急便で家に届きました。

 

ちなみに...写真集は予想通り...

夕方には売り切れたみたいで...

 

始発の寄り道作戦は...

目論見通り...大成功でありました。

 

ま、これも...結局は... もうすぐ...

ミッキーのお顔が変わってしまうのが

わかっていたので...

 

ミキヲタとしては...

この写真集を持っていないというのが...

ちょっと...あり得ないわけでして...

 

勢い...買わざるを得なかったという

状況だったんです...。 ^^;

 

で、せっかくなんで...

 

 

 

5分待ちだったジャングルにも寄って... それから

遅刻もせずに...会社へ到着いたしました。

 

ちなみに...

会社は10時始業で...舞浜から45分ほどなので...

9時頃に舞浜を出れば...余裕で間に合うんです。

 

で... まさか誰も... 私が...舞浜に寄って...

ジャングルクルーズに乗ってから...

出社&仕事していると思いませんから...

 

自分でも...呆れて笑ってしまいます。 ^^

 

しかし...

今回のニューフェイス変更の件で...

私...どんだけ...散財したかわかりません...。

 

ホント、身も心も...懐も...

喪失感で...ボロボロ...。 ^^;

 

ということで... 実は... その翌々日の...

3/24(日)にも...始発でインしてまして...

 

 

朝6時に着いてから... 待つこと...なんと7時間30分...

 

エントランスで...12時30分スタートの

ミッキー・グリ待ち列に並びましたです...。

 

旧フェイスのミッキーとの...

最後のグリ納めだと思い...

気合いと根性で並んだんですけど... 

 

その甲斐があって... 13時半頃に...

無事...ミッキーと会うことが出来ました!(涙)

 

 

次に来る時には...

このお顔のミッキーには...

もう会えないんだ...と思うと...

 

ホント...待っている間も... 

ミッキーと...先に...グリしている皆さんとのやりとりが...

愛おしくて...仕方ありませんでした。

 

なので...ミッキーの...その一挙手一投足から...

片時も目が離せないというかんじで...

濃密な待ち時間でありました...。

 

しかし... さすが...長時間地蔵するだけあって...

皆さんそれぞれ...グリがとても上手なヲタさんばかりで

ホント...感心&勉強になりましたです。 ^^

 

で...この後は... グリに引き続き...

旧フェイス・ミッキーでの...ドリーミングアップ!を

見納めするべく...

 

ミッキー停止位置ポジで...

ミッキーメインのビデオ撮影をしまして...

 

 

ミッキーへの感謝を胸に...

後ろ髪を引かれる想いで...帰宅したのでありました。

 

というわけで...

 

前回インが... 3/17(日)、3/18(月)で...

今回が... 3/22(金)、3/24(日)、3/26(火)...

 

という... 最近...舞浜ハードな...

テイクさんなんですけど...

 

あろうことか... 今週末は...

年パス除外日でありまして...

 

その除外日でも入れる年パス持ちのテイクさんは...

またまた... この週末も行こうかな〜...などと...

思っていたり...しております。

 

 

ミラコスタの周りの桜も... 今週末は...

満開になっているだろうし...。 ^^

 

 

というわけで...

 

・三村船長、笑える!ジャングルクルーズ (象神/編 2019.3.22)

 

・【4K】ミッキー停止のみ・ドリーミング・アップ!(2019.3.24/2回目)

 

・TDL エントランス・ミッキー・グリ(2019.3.24)

 

・【4K】ニューフェイスのミッキー&ミニー初登場!/TDS朝ウェルカムグリ(2019.3.26)

 

...の動画をyoutubeチャンネルにアップしていますので...

お時間のある時にでも...是非、ご覧くださいませ。

下矢印

テイクのyouyubeチャンネルはこちらです。

 

では、また〜!^^

 

合格 最後までご覧いただきありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しております。

よろしければ下記バナーをそれぞれ1日1回づつ

「ポチッ」としていただけると今後も頑張れます! ^^

 

ドキドキ「ポチッ」プリーズ ^^


ディズニーリゾートランキング

 

ドキドキ「ポチッ」プリーズ  ^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村