今日で生後77日、体重約6kg。身体つきがしっかりしてきました。
たくさんお喋りをして、よく笑う穏やかな息子です。
彼の日課はバウンサーに座って私の食事やオムツ干しを眺めること。
1ヶ月過ぎた頃から朝夜のリズムが決まり、最近では夜中も起こさないと6時間近くは寝るという…オムツ替えしても起きないタイプ。なんか寝起きも爽やかだし…ほんと助かってます。
毎日色んな顔をして、初めての声に自分で驚いたり、新しい動きが増えたり…面白い(*^^*)
こんなに小さなうちでも(だから?)、ちゃんと毎日の生活や行動が習慣づくのが驚き!
↑バウンサーは激しい揺れがお好みだそうです。笑
暖かい日は図書館や隣駅など近場へお散歩。このごろでは慣れてきたのか外でもしっかり顔をあげて周りを見ています。近いうちに児童館デビューかな☀︎
私の身体もやっと産前からの股間節痛が治まって、一日中家事をしてても平気になってきました。でも骨盤はまだまだ。踊ってみたいし、あちこち出歩きたいけど焦りは禁物!二人で散歩の時はベビーカーでのろのろと。
そいえば、これから電車などの公共機関にベビーカー優先マークが表示されるようになるらしいので、外出がしやすくなるかも♪
↑家の近く、神田川沿いの桜を見に。
Takea


