そして「トッケビ」が始まりました。
1話目こそ少し怖いストーリー?かなと思いましたが、トッケビと死神とのやり取りが面白かったりして笑えるところもしっかりあるのに泣けるところは泣けるストーリーに直ぐにハマってしまいました。
ストーリーは幽霊が見える女子高生チ・ウンタクは幼いころ母を失い、意地悪な叔母とその息子・娘のもとで暮らしていた。
ところがある日”トッケビ”と出会い、自らが”トッケビの花嫁”であることを知る。
トッケビは一千年の昔、謀反の冤罪で処刑された武将キム・シンがこの世に想いを残すあまり、刑に使われた剣を胸に刺したまま現世に留まっているのだった。
この世界でただひとり、花嫁だけがその剣を抜くことができるのだが、それはトッケビがこの世から消えることを意味する。
おおまかに言うとこうなるのだけれど、そこに色んなエピソードを絡ませていく脚本が好きです。
脚本家はキム・ウンスクと言う女性で「シークレットガーデン」の人で他にも見ていませんが「太陽の末裔」も書いているらしいですが、たまりませんね。
トッケビ(キム・シン)はコン・ユ、ウンタクにはキム・ゴウン、死神にはイ・ドンウク、ウンタクのバイト先の店長にユ・インナ、赤い服を着た子を授ける神をイエル、キム・シンの家臣にユ・ドクファなどがしっかりと演じてます。
実は私が注目したのは「ショッピング王ルイ」では会社の良い人を演じたキム・ピョンチョルが王の側近で悪霊となった役を演じていたのがインパクトが強かったですね。
と言うかこのドラマは色んな人を上手く描いていて魅力を増していたと思います。
トケビとウンタクの絡み、トッケビと死神との掛け合い、死神とサニーの切ない恋など登場人物を色んなエピソードで魅せてくれたと思います。
更にそば君と言う可愛いキャラまで登場しましたからねww
一番好きなドラマになりました。
おかげでこの前に「コン・ユが出演した「ビッグ」はDTVで見てしまったし、死神のドンウクとユ・インナの「真心が届く」、も見てしまいたくなってます。
それではYOUTUBEは切ない名曲「初雪のように 君の元へゆく」です