今日 洗濯物を干しながらふと、やってきた気づき。
私は 彼が果たして嫌いだろうか?
別れたい くらい 嫌いだろうか?
嫌なのか?
ん~そんなことない。。。
彼という人物は 割と好きかも
面白い。とっても ユニーク。
一緒に生きられて 割と 楽しいかもって 思ってたりする。
じゃあ 何が問題なのか??
って考えると、
父親として、夫として
私が母親だから、妻だから
家族として。
家族だから。
こうあるべき。
そうするべき。
って通して 彼を見ているからなのかもしれない。
って。
それを通してみてると、いっぱいバツがつく。
彼にも
私自身にも。
そんなものに 勝手に縛られてるなぁって
そんな気づきがやってきた。
彼は、彼。
父親、一家の主、家族、夫
そんな肩書を はずして
彼を見てみよう。
別々の人間。
結婚して、一緒に住んでるけど、
同じ場所、時間、責任を 共有しているだけの
他の人とはちょっとばかり
縁の深い
他人。
同居人。
でもって、
その人と幸せに 暮らしていくって方向で
生きてみよ。