9歳 小4の不登校中のむすこ君。

 

朝から 昨日のサッカー日本代表 VS ブラジル戦の録画を観てる。

ソファーに座って ひざ掛けかけて

かなりのリラックスモード。

 

モヤモヤする。

 

いいのかなぁ。。って思う。

みんなは学校行ってるのに。

教室で授業受けてるのに。

 

って思ったりする。

 

でもさ、

まだ9歳じゃん。

 

生活のために働く必要も、

税金を納める必要も

何もないのに。。

 

こんなことさえも

許されないというなら、

人間って ほんと、何のために生きているんだか

分かんないよな。。

 

なんて 思ったり。

 

ね。