9歳 小4の不登校中のむすこ君。
朝から 昨日のサッカー日本代表 VS ブラジル戦の録画を観てる。
ソファーに座って ひざ掛けかけて
かなりのリラックスモード。
モヤモヤする。
いいのかなぁ。。って思う。
みんなは学校行ってるのに。
教室で授業受けてるのに。
って思ったりする。
でもさ、
まだ9歳じゃん。
生活のために働く必要も、
税金を納める必要も
何もないのに。。
こんなことさえも
許されないというなら、
人間って ほんと、何のために生きているんだか
分かんないよな。。
なんて 思ったり。
ね。