誰に読んでもらう 当てもない、

発信したいという 訳でもない、

誰かに言葉を届けたいという訳でもない。

 

でも、

なにか、

ふと、このブログを見つけてくれて人がいたとして、

読んでくれた人がいたとするなら

うれしいなぁ。。

 

なんて 気持ちで 書いている日記のようなもの。

 

私が前触れもなく

突然死んでしまったとしても

私の身近な人には 誰にも 見つけてほしくないな。

 

そんな気持ちもある。

 

私の闇が

誰かを傷つけることのないように。。。

 

子供たち

パートナー

両親

家族

親戚。

友人

 

誰も恨んではいないし、

誰のことも憎んでいない。

 

人間 「みどり」の 闇は 私のものだし、

私が創り出したもの。

 

どうか 誰も傷つきませんように。。。

 

で、

今の 心の状態。

 

毎日、毎朝、

5階まで 階段を 上って 行かなければならない

そんな気分で 一日が始まる。

もう何年も そんな感じ。

 

だからと言って、

気合が入るわけでもない。

 

ただ 淡々と

重い足を、体を 動かして 

なんとか 上がるだけ。

 

そのうちに たどり着く。