久々に 心穏やかな時間がやってきた。
嵐が過ぎ去った後のような 心境。
ここ最近の大雨は 浄化の雨だったんじゃないかなぁなんて
思う。
「幻想」
まさに、このことなんだと。
改めて深く認識できた。
エゴ(恐れや不安)に完全に 取り込まれた。
自己探求を本格的に 深めるようになってから もう 10年近くたつけど
今までにない、リアルな 恐怖だった。
今となっては、「あれは何だったんだ??」
ってくらい。
怒りの奥に 閉じこめていた 深い深い自己否定に
改めて気づかされた。
そして
「私を認めて。受け入れて。どうか 存在を許してほしいという」
渇望。
怒りは わたしにとっては 蓋だったんだなぁって。
無力感やら、みじめさやら、自分の認めたくない、触れられたくない部分を
隠すカモフラージュのような。
色んな深い気づきがあったけど、
今は うまく 文章に できないな。