今朝の気づき。
旦那と 長男は 私の いろんな観念を 刺激してくれる。
とっても ありがたい存在でもあり、
ムカつかせてくれる 存在。
最近、また 長男に対する イライラが 始まっている。
とにかく 同じ空間に いるだけで
なんか、ムカムカしてくるから 困る。
でも、そんなときは チャンス。
何か 手放した方がいいよ~ って サインだから。
ムカついている、イライラしている 自分のエネルギーの中に 入る。
飛び込んでみる。
報われない。
どうせ 報われない。
感謝されない。
分かっていない。
私がどれだけ 尽くしているか 分かっていない。
あなたの ために どれだけ 頑張っているか 分かって もらえない。
空しい。虚しい。むなしい。
そんな 思いの 塊が 私の 心の中に充満していた。
苦しい。とっても 息苦しい。
で、気が付いたの。
あぁ。。
私は 「努力は 報われるべきだ」 って 思っているんだ。
「私は もっと 感謝されるべきだ」 って 思っているんだ。
「もっと 大切に されるべきだ」って。
そうやって 私の 価値を 証明してもらおうとしているんだ。
価値ある 存在だと 証明してほしい。
そう思わせてほしい。
依存。