受け入れるということは、
受け入れられないことも、
受け入れられていない ことに、
気づき続けるということ。
受け入れようと 努力するのではなく、
受け入れていないことに
気づき続け、
受け入れられない自分を
受け入れ続けるということ。
そんな自分を 許し続けるということ。
人間は、そう 簡単ではない。
心は そう シンプルではない。
絡まった糸を ほぐすのに、
力は 必要ない。
絡まりを よく見て、
丁寧に、ゆっくりと、一つずつ、少しずつ
ほどいていく。
一つほどいたら、
スルスル~っと ほかの絡まりもほどけたり。。
そんなこともあるよね。
優しく、丁寧に
自分と 付き合っていこう。