これが今のありのままの私たちの 姿、関係性。

お互い対極にいる。

敵対してる。

嫌いあっているわけじゃない、

お互いに責め合っているわけじゃない。

お互いに 自分自身を強烈に 責めている。

んだと思う。

 

自分を責めているから、

相手から責められているような 気になってしまう。

そんな状態で、お互いを 信頼できるはずもないし、

言いたいことが 言い合えるわけもない。

 

何度も何度も この状態。

ここ 3~4年、ずっと繰り返していること。

そう、もう とりつくろえない。

表面上は うまくいっているように見せかけることはできても、

もう、自分自身は ごまかせない。

 

ここから、始めないといけない。