これが今のありのままの私たちの 姿、関係性。
お互い対極にいる。
敵対してる。
嫌いあっているわけじゃない、
お互いに責め合っているわけじゃない。
お互いに 自分自身を強烈に 責めている。
んだと思う。
自分を責めているから、
相手から責められているような 気になってしまう。
そんな状態で、お互いを 信頼できるはずもないし、
言いたいことが 言い合えるわけもない。
何度も何度も この状態。
ここ 3~4年、ずっと繰り返していること。
そう、もう とりつくろえない。
表面上は うまくいっているように見せかけることはできても、
もう、自分自身は ごまかせない。
ここから、始めないといけない。