母親っていう生き物が嫌いだ。

子供を糧にして 生きている そんな 生き物に見えるから。

母親の愛なんて 薄っぺらい

世間では、子を思う母の愛は 尊いだとか、

無条件だとか、子供は全てだとか、宝物だとか、

美化されているけど、

本当に そう???

本当に 無条件???

私は そんな風に思わない。

 

めっちゃ条件付きじゃん。

世のお母さんたちの愛情は めっちゃ 条件付きだよ。

自分の 都合で 愛したり、愛さなかったり。

そのくせ、人一倍子供を愛してる、大切に思っている、可愛い的な

顔して 生きている。

そんな 母親っていう生き物が嫌い。


わかってるよ。

根底には みんな持ってる あふれんばかりの 愛情。

 

でも、それを決して 十分に 与えてはくれない。

オープンにしてはくれない。

小出し 小出しだ。

 

何をそんなに 恐れているの??

子供の何を そんなに恐れているの??

なんで、愛を出し惜しみするの???

 

ちょうだい。

ぜんぶ

おかあさんの愛情ぜんぶ

見せて。

私にちょうだい。

 

安心させて。

無条件の愛を出し惜しみすることなく

私に ちょうだい。