なんで そんな言い方するの?

なんで 普通に言ってくれないの?

チャンと言ってくれれば分かるのに。

なんで ちゃんと 説明もしないで

一方的に 怒るの??

 

大っ嫌い

子供に 何にも 聞かず、何の 説明もせず、

一方的に 怒る大人

怒鳴る大人。

大っ嫌い 

大っ嫌い

 

子供だから??

子供に対しては、そんな態度が大人には許されるの???

言い返せば、言い訳って 何それ???

あほか??

お前は あほか???

大人はそんなに偉いのか??

そんなに 正しいのか???

いつもいつも 正しいのか????

 

それは 大人にだけ 許される特権なのか?????

 

子供はいつだって、黙って 飲み込まなければいけないのか???

言いたいことも言えず、 なぜそんなに怒っているのかも聞けず、

何がそんなに 悪かったのかも聞けず、

ただ 受け入れなければ ならないのか?????

 

大人の 身勝手な怒りを 子供は ただ 受け入れなければならないのか?????????

 

そんな 理不尽なこと。

許せないよ

とうてい 許せない。

 

子供相手だからって、上から目線で、一方的に正義を振りかざさないでよ。

それほどの 悪いことを したの???

なにが 悪かったの??

なんで そんなに怒ってるの??

せめて ちゃんと 説明して。

 

その同じこと、大人にする???

同じことされて、それが 大人相手なら どうする??

そんな言い方する??

そんな一方的に 怒鳴ったりする??

 

怒りが 止まらないよーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!