私の心は 固く 閉ざされている。
そう感じる。
心を開く。なんて 到底無理だと思えるほどに
固く 固く 閉ざされている。
そう感じる。
とても、孤独だ。
誰とも 繋がれない。
誰にも 気を許せない。
自分自身とさえも。
もっと 自分を愛してあげよう。
それは 意識を自分自身に向けてあげること。
気づいていてあげること。
ただ ただ 気づいていてあげること。
ジャッジすることなく、判断することなく、
ただ ただ ありのままの私を 表現するスペースであること。
瞑想って 自分を愛してあげるってことなのかも。
自分自身に 全集中。
全意識を 自分自身に 集中すること。
自分を愛してあげよう。