なんで こんなに 嫌なんだろうなぁ。。
学校への休みの電話連絡。
未だに 慣れない。
学校は 毎日 行くべきところ。
よほどの理由がない限り、休むべきではない。
未だに このルールが 有効になっているんだ。
よほどの理由って??
熱がある、とか、
下痢をしてる とか
お腹が痛い、頭が痛いなんて
学校を休む理由にはならない。
我慢して 行くべき。
よほどの 激痛ではない限り、
ズル休みは いけない。
体調不良なんて 甘ったれたこと言うな。
気の持ちようだよ。
気の持ちよう。
気の持ちよう。。ってなんだよ。。
自分の心の重たさ。
それに伴う 体のだるさ。
そんなことに いちいち 気が付いていたら
今の生活 立ち行かない。
いちいち 寄り添っていたら 置いてかれる。
そんな恐怖心が やってきた。
でも、それが 自分を大切にする ってことなんじゃないのか?
よく 分からないけど、
もうこんな生き方 続けていられない。
って 心が叫んでる。