呪術廻戦
9巻 夏油の葛藤わかるなぁ。。
そして 深い。
「非術師を見下す君
それを否定する君
これらは ただ 思考された可能性。
どちらを本音にするのかは
君がこれから選択するんだよ。」
でも それは 自意識(エゴ)のストーリーだ。
その葛藤する思考をつかみ
自分(エゴ)が これから 選択する。
自分が どちらが正しいのかを 決める。
だから 葛藤する。
エゴのストーリー。
葛藤を ただ見る。
そんな相反する思考が 自分の中に あることを
認め、、そのまま 受け入れていく。
それだけ。
その相反する思考が 自分のものだと 思っている 自意識(エゴ)が
葛藤する。そして その葛藤のゆえに苦しむ。
自分が決定する。判断する。
そこには 正しい、間違いが 発生する。
深刻になる。
本質は
その相反する考え、思いを ただ見る。
すること、は
何もない。
ただ 見るだけ。
そこに在り、起きてくることを 経験するのみ。