裸の王様みたい。

 

大人なんて みんな 裸の王様じゃん。

上から目線で、

えらそうに、

なんでも知ってるような、

なんでも分かってるような顔をして、

子供に 説教するけど。

自分もおんなじことしてる。

それに気が付けない。

 

子供を見下して、

自分は偉そうにしてる。

 

そんなに えらいの?

そんなに 大層な人間なんですか?

 

まるで 裸の王様。

 

みっともない。

かっこ悪い。

滑稽だ。

 

嫌い。

おとななんて 大嫌い。