朝、彼に 不躾に用を頼まれて、

自分がとても 軽んじられているような気がしたので、

思わず聞いてみた

 

「私のこと、大切に思ってくれてる?」

 

そしたら 彼が

「大切にしてるつもり。だから 毎日会社行っている」

 

って言って。ちょっと 嫌味?皮肉?っぽく聞こえた。

 

私が、人が自分をどう扱うか?で 自分の価値を計るなら、

彼は、稼ぎとか、生活の裕福さとか、家族にどれだけ楽をさせられているか?で

自分の価値を計っているのかもしれない。

 

なんて思った。

みんな一緒だね。

ただ、計る物差しが違うだけ。