朝、彼に 不躾に用を頼まれて、
自分がとても 軽んじられているような気がしたので、
思わず聞いてみた
「私のこと、大切に思ってくれてる?」
そしたら 彼が
「大切にしてるつもり。だから 毎日会社行っている」
って言って。ちょっと 嫌味?皮肉?っぽく聞こえた。
私が、人が自分をどう扱うか?で 自分の価値を計るなら、
彼は、稼ぎとか、生活の裕福さとか、家族にどれだけ楽をさせられているか?で
自分の価値を計っているのかもしれない。
なんて思った。
みんな一緒だね。
ただ、計る物差しが違うだけ。
朝、彼に 不躾に用を頼まれて、
自分がとても 軽んじられているような気がしたので、
思わず聞いてみた
「私のこと、大切に思ってくれてる?」
そしたら 彼が
「大切にしてるつもり。だから 毎日会社行っている」
って言って。ちょっと 嫌味?皮肉?っぽく聞こえた。
私が、人が自分をどう扱うか?で 自分の価値を計るなら、
彼は、稼ぎとか、生活の裕福さとか、家族にどれだけ楽をさせられているか?で
自分の価値を計っているのかもしれない。
なんて思った。
みんな一緒だね。
ただ、計る物差しが違うだけ。