私をもっと大切に扱って。。

私を傷つけないで。

私はとっても繊細だから、すぐ傷ついちゃうから、

私にもっと優しくして。

私にもっと 気を使って。

私を丁重に慎重に扱ってください。

お願いします。

 

そんな欲求を 周りの人みんなに求めていたんだ~

滑稽。

 

昨日のセッションで明らかになったこと。

 

私よく、息子に言ってた「あんた 何様なの???」って

それ、自分のことだった。

ほんと、滑稽だ。笑える。

 

自分が大切にされていない。

自分が軽んじられている。

ぞんざいに扱われている。

 

そう感じると 身の危険を感じるらしく めっちゃ反応する。

それを 自分の価値にしているからだよと

昨日のセッションで言われて。

 

はっとした。

 

正に!

特にそれは家族に対して顕著に表れる。

 

子供に用を頼まれるとき。

旦那に用を頼まれるとき。

 

はっ???って。 (; ・`д・´)

なる。

 

 「 ~できる?してもらえる?」

って遠慮がちに、丁寧に(笑)聞いてもらえると、

それには腹は立たないし、「いいよ」って なるんだけど、

 

「これして。~やっといて。 」

まるで、私がやるのが当たり前のように

遠慮がない、図々しい、偉そうな態度で頼まれると、めっちゃ腹が立つ。

でも結局やってあげちゃうから 屈辱。

 

これは 男性に関係していると 思っていたけど、

こういうことだったんだ~!!

 

遠慮してもらえたり、気を使ってもらえたりすると

大切にされているって 感じるから 

それを自分の価値につなげちゃっているんだ。

 

自分の存在価値を外に委ねていた。

 

分かってしまうと、滑稽だ。