とても残念な人だな。。って思ってしまう。

自分自身のこと。

幻想だとしても、

こんな自分と生きていくのは本当に 残念なことだと思ってしまう。

 

まるで、うんと気難しくて、いつも不機嫌な人と生きてるみたい。

もう手に負えないっていうか、わけわかんないっていうか。。

もう、面倒くさい。この人と生きていることがとても面倒くさい。

そんな感じ。

 

これはいわゆる、自分自身との関係性が上手くいっていないということなの?

自分のエゴを理解していない。。ということなの?

 

あー面倒くさい。

本当に。

何もかも

めんどうくさい。

 

とても、重い。

今のわたしには

家族ってやつが、とても重たい。

 

そんなところから 解放されたい。

親であること。

主婦であること。

あの人の妻であること。

あの人たちの娘であること。

 

こうやって自分で書いた文章を読んでると

自分がいかに、役割にしばられているのか?がわかるね。

アキラさんの言うように、

親とは、こうあるべき。

主婦とは、こうあるべき。

妻とは、こうあるべき。

娘であるとは、こうあるべき。

 

がいっぱい?強くあって、

そうであれない 自分をいつも責めてる。

ずーーーーっと責めてる

まるで、裁判官?審判?が常に私を見張っている状態。

まるで、じゃないね。

まさに、その通りだ。

 

そりゃ、

苦しいわけだよ。

そりゃ、逃げたくなるわけだよ。

 

誰も、望んでいないよ。

誰も、求めていないよ。

それこそ幻想だよ。

その幻想に苦しめられてる。

 

もういいじゃん。

生きている。

私が、ここに、生きている

それをまず受け入れようよ。