最近思ったこと。
人は、こんなことが起きたらどうしよう!?!?って
まだ起きていないことを想像して不安になっているときが
一番怖いんじゃないか?
ってこと。
実際にそれが起きてしまったら、あとは対処するだけだし、
なんとかなってしまうよね。
起きていないことを恐れているときが一番怖い。
だからやめる。
それを止める。
起きたら考える。
起きてくることに対処する。
「今」に集中する。
今、自分の内側でおきていることを
淡々と受け入れていく。
受け入れられない、ことさえも
受け入れられない、を受け入れる。
外側で起きていることよりも、
自分の内側で起きていることこそが、
リアル。
そのリアルを生きることこそが
「今」を生きる。
ということ。
なのかな。。