最近思ったこと。

 

人は、こんなことが起きたらどうしよう!?!?って

まだ起きていないことを想像して不安になっているときが

一番怖いんじゃないか?

ってこと。

 

実際にそれが起きてしまったら、あとは対処するだけだし、

なんとかなってしまうよね。

起きていないことを恐れているときが一番怖い。

 

だからやめる。

それを止める。

起きたら考える。

起きてくることに対処する。

「今」に集中する。

 

今、自分の内側でおきていることを

淡々と受け入れていく。

受け入れられない、ことさえも

受け入れられない、を受け入れる。

 

外側で起きていることよりも、

自分の内側で起きていることこそが、

リアル。

そのリアルを生きることこそが

 

「今」を生きる。

ということ。

 

なのかな。。