生きる気力が感じられない。
だから死にたいってわけじゃないんだけど、
今の状態はいったいどんな状況なの?
自分でも全くわからないから絶望的な気持ちになる。
このままずっと何も変わらないんじゃないか?って思えてしまう。
自分が自分でどうにかしようとしてくれない
なんかいつも はぐらかす。
生きていることがとても怖い。
理不尽な、不自由な、不条理なことが
いつ起こるかわからないこの世の中で
生きていくことが
とても怖い。
身動きが取れない。
動こうとしてくれない。
自分が嫌だ
こんな自分で生きていくのは本当にもう嫌だ。
苦しい。
抜け出せない。
抜け出せる気がしない。
まるで神様にいたぶられているような感覚。
翻弄されてる。人生に
パワーが感じられない。
お預けされてる感じだ。
取り上げられた感じだ。
そんな状態を経験するために今があるとしか
もう思えない。
そうすると、そういってお前は逃げているって
言われているみたい
前にも 後ろにも、どこにも 逃げられないけど、進めもしない。
ただ、立ちつくすしかない。
いつか状況が、動くことを祈って。