生きる気力が感じられない。

だから死にたいってわけじゃないんだけど、

今の状態はいったいどんな状況なの?

自分でも全くわからないから絶望的な気持ちになる。

このままずっと何も変わらないんじゃないか?って思えてしまう。

自分が自分でどうにかしようとしてくれない

なんかいつも はぐらかす。

生きていることがとても怖い。

理不尽な、不自由な、不条理なことが

いつ起こるかわからないこの世の中で

生きていくことが

とても怖い。

身動きが取れない。

動こうとしてくれない。

 

自分が嫌だ

こんな自分で生きていくのは本当にもう嫌だ。

苦しい。

抜け出せない。

抜け出せる気がしない。

まるで神様にいたぶられているような感覚。

翻弄されてる。人生に

パワーが感じられない。

お預けされてる感じだ。

取り上げられた感じだ。

 

そんな状態を経験するために今があるとしか

もう思えない。

 

そうすると、そういってお前は逃げているって

言われているみたい

前にも 後ろにも、どこにも 逃げられないけど、進めもしない。

ただ、立ちつくすしかない。

いつか状況が、動くことを祈って。