学校へ行かなかったら、行かなかった経験が、
行けば行ったで、行った経験が
あるだけで。
別にどっちが素晴らしくて、どっちがダメとか
ないよね。
ただ、それぞれの経験があるだけで。
ただそれだけ。
「生きている」
それこそが人生の目的なんじゃないかな。
何をするか?よりも
どう在るか?
なんじゃないかな?
どう生きたっていい。
ただね、子供たちには
幸せであって欲しいなぁ。。
って思う。
自分のことを、自分の人生を好きであって欲しい。
自分の人生に満足しているってことが
幸せなんじゃないか?って思うから。
自分の力ではどうにもできないこともたくさんあるし、
思い通りになんか人生いかないことばかりでも、
「しあわせ」は自分で決められると。
知って欲しい。
そして、幸せであってほしい。
幸せな人生を送って欲しい。
そう願うのみ。