学校へ行かなかったら、行かなかった経験が、

行けば行ったで、行った経験が

あるだけで。

 

別にどっちが素晴らしくて、どっちがダメとか

ないよね。

ただ、それぞれの経験があるだけで。

ただそれだけ。

 

「生きている」

それこそが人生の目的なんじゃないかな。

 

何をするか?よりも

どう在るか?

なんじゃないかな?

 

どう生きたっていい。

 

ただね、子供たちには

幸せであって欲しいなぁ。。

って思う。

 

自分のことを、自分の人生を好きであって欲しい。

自分の人生に満足しているってことが

幸せなんじゃないか?って思うから。

 

自分の力ではどうにもできないこともたくさんあるし、

思い通りになんか人生いかないことばかりでも、

「しあわせ」は自分で決められると。

知って欲しい。

 

そして、幸せであってほしい。

幸せな人生を送って欲しい。

 

そう願うのみ。