昨日できたことが 今日は できない
昨日分かったことが 今日は 分からない。
そんなとき、
どうして 今日は 分からないの??
どうして 今日は できないの??
そのできない理由を 探してみたり、
分からないことを 理解しようと
本の中にその答えを 見つけようとしたり。。
そうではなくてね、
そんな時こそ、受け入れるんだよ。
「昨日は できたけど、 今日は できない」を
認めて、受け入れるんだよ。
深呼吸するように、
自分を 受け入れるんだよ。
「いいんだよ。また 分かるときが あるから。
大丈夫だよ」って 受け入れてあげるんだよ。
って、 言ってあげたい。
自分自身に。
何度でも、何度でも 繰り返される この学び。