目覚める直前まで見ていた夢。
日本ではない(ような)アジア圏の国で、
ずーーーーっと 追われている夢。
とにかく 見つからないようにって 走り続け、隠れ続けてた。
その場所が とっても きたないの。
仲間?だと思ってた女性が 実は 敵だったり。。。
逃げてるのは わたしなんだけど、
まるで 映画のように ストーリーがあるような夢だった。
恐かったというより、疲れた(-_-;)
おまけに 寝坊したし。 全然 休まらなかった。
この夢に どんな意味があるんだろう。。。?って
考えていたら、その夢の中の 自分の 感情が 思い出された。
何を 思いながら 逃げていたのか?その時の 感情がとってもリアルに
思い出されて。。。
今までだったら、たぶん 夢のストーリーに焦点をあてて
考えていたかもしれない。
でも、夢に もし メッセージ性があるとしたら、
そこに潜む 感情にヒントがあるのかも。。なんて 思いました。
分からないけどね。(^^;
夢の中の 自分の感情を思い出したのか??
それとも、思い出した夢の映像に対して 今の自分が感じているのか??
どっちなんだろう???
まぁ それは ともかく、 その時 感じたことと言えば。。。
「どうぜ自分なんか。。」という 自分に対する低評価、低価値、劣等感、
どこまでも付きまとう終わりのない不安感、
予期せぬ悪いことが起きるかもという、恐れ。。。
そんな感じ。
あるなぁ。。まだまだ ある。
根深いなぁ。。。
でも、ただ 「まだある」 ことを 認めればいいと今は 思える。
どんな感情も すべて 記憶の映し出し。
私の インナーチャイルドちゃんが教えてくれてる。
こんな思い残ってるよ。 こんな悲しみまだあるよ。
デトックスみたい(*´▽`*)
こんな スリル満点の夢を見せてくれてありがとう![]()
ウニヒピリちゃん ![]()
(インナーチャイルド)
今日は 長男 もん吉が 学校を休んでおります。
身体は元気なんだけどね。
「休む」に至る過程でも、
ウニヒピリちゃんは 色んなことを 教えてくれました。
まぁ もん吉君のね、 行きたくないっていう理由に、
私の「許せない感」 満載だったので ![]()
思い込み、価値観、先入観。。。
色んな 感情が引き出されました。
ただ認めたことで、おさまった思いもあれば、
もん吉に 直接伝えた 思いもありましたが、
一通り認め続けていったら、どうでも よくなってしまいました。
どうでもいいって 言葉が悪いか。。
行ってもいいし、行かなくてもいい。 ってことに なってしまいました![]()
それが 正しいのか??って 問いを自分に投げかけると、
ほんと、分からない。としか 言えない。
だけど、今は もう どうしても学校に行きなさい!とも言えないし、
じゃあ 休みなさい。とも いえない。
どっちでも いいよ。。なんです。 ![]()
で、もん吉くん ただいま たいへん 退屈しております ![]()
それも 経験。と 思うだけなのです ![]()
あっ でも、DSは 一日禁止にしました。
そこは、なんか 許せなかった。
次回に持ち越しです