だんだん いろんなことが ひも解かれてきた。
今まで 私が 脳に蓄積してきた色んな知識が
少しずつ 腹に 落ちてきた 感覚を ここ 数日味わっています。
なんかね、すとーん すとーん って 素直に 腹に落ちていくんだよね。
それは、言葉では 説明できない、感覚的なことだから
間違いない!って 言いけれないけど、
でも、とっても シンプルで 当たり前じゃ~んって 感じで、
今まで 納得できていなかったのが、不思議なくらい。
そのひとつが 言葉の力。
意識の力と 言葉が 合わさると すごいよね。
うん。 今度こそ 実践続けられそうだ( *´艸`)
今日は 「みくさのみたから」の 集いに 参加してきました。
「みくさのみたから=生き心地よい心身術」
この国に伝わる三種之身宝(みくさのみたから)を、身に
つけてみませんか?
『みくさのみたから』は、
かつて誰もが身につけていた昔ながらの術。
漢医学や西洋医学が入ってくるはるか前から
人びとのあいだで自然と用いられていました。
痛いとき、苦しいとき、名病みが生まれたとき、
生き心地よく 楽になるすべを、直に、すぐに、...
自分のいのちから 引きだす術でもあります。
日ごと気楽に充ちたりて、心地よく暮らす元気の術。
芸術、療術、武術など、あらゆる術のみなもとの術。
「ちのみちとおす」
「たなそえる」
「ましないかしる」
みっつでひとつの みたからを
やさしく 身につけ 取りもどす集いです。
身につけているか、いないかで、生き心地にも、
人づきあいにも、医療費にも、ぐっと差が出ます。
この国に伝わる三種之身宝(みくさのみたから)を、身に
つけてみませんか?
『みくさのみたから』は、
かつて誰もが身につけていた昔ながらの術。
漢医学や西洋医学が入ってくるはるか前から
人びとのあいだで自然と用いられていました。
痛いとき、苦しいとき、名病みが生まれたとき、
生き心地よく 楽になるすべを、直に、すぐに、...
自分のいのちから 引きだす術でもあります。
日ごと気楽に充ちたりて、心地よく暮らす元気の術。
芸術、療術、武術など、あらゆる術のみなもとの術。
「ちのみちとおす」
「たなそえる」
「ましないかしる」
みっつでひとつの みたからを
やさしく 身につけ 取りもどす集いです。
身につけているか、いないかで、生き心地にも、
人づきあいにも、医療費にも、ぐっと差が出ます。
とっても 面白かった(*´▽`*)
日本人としての DNA を 呼び覚ましたくなりました。
目覚めよ~ 日本人
みたいな。。( *´艸`)
早くも 実践中 ![]()
教えてくださった方の 話が これまた面白くて。
そうか!私は もっと 右脳を 使うように すればいいんだ!
えっ?? 今更??? なんて ことにも 気づかせていただきました( *´艸`)
たぶん、最近 いろんなことが 腹に落ちてきているのは、
右脳と 左脳の バランスがとれてきたからなのかも。。なんて 思ったりして。
ペガサス、オーラソーマボトル、13の月の暦、オーラソーマジュエリー。。。
そういえば みんな 右脳的アイテムだ。
という訳で、これからは 右脳を 鍛えるべく 日々精進 (*´▽`*)
わたし なんか いい感じかも~( *´艸`)
ワクワク してきました ![]()