幸せは いつも 「今」ここにある。




「これが起きたらどうしよう。。」 というのは やめて、




「必ず 望むことが起きる」




という 生き方を選んでください。




これから どんな人生を生きても




そして、また 生まれ変わっても 結局、




今を 生き続けるだけです。




ですから




自分が 生きたい 「今」 を つくって ください。



今朝、フェイスブックで 見つけた言葉。


この場合の 「今」 の意味が 分からないなぁ。


理解したい。


この 「今」が 分かれば、私の 「今」を 越えられるんだけどなぁ。。


前にも、好きな人のブログで こんな記事を 目にしたことがあって


思わず メモをとった。


 

何が 良くて 何が悪いか?




私たちは 判断する力がある。




しかし その判断すら 正しいかどうか




なんていうのは 別問題。




今、一瞬の幸せを永遠の中の今だと




感じられるのなら、そんな良い悪いの 判断なんて




ちっぽけなものだ。




こうした文明に 生きていること自体に 意味がある。




その今の 一瞬の中に 永遠を感じられることが




私たちが生きて感じる大事な部分 なのだと思う。

 


ここでいう 「今」 の 意味を 理解したいなぁ。。


未来は 「今」の 積み重ねではないの??


今が 楽しければ 心穏やかであれば いいのか?


常に その選択をしていたら それで いいのか?


頻繁に 自販機でジュースを買ってる 息子を見て


どうしても 黙っていられない 私。


かと言って、言っても 意味がない。


子供の健康や命に 関しての 不安や 恐れは どうしても無視できない。


無視していいものなのか??


見守っていて いいのか??


私は 何か 思い違いをしているのか??



手放してしまいたい。。。


と 言いながら、


ギュッと 握りしめた自分のこぶしを じっと見る。