私は ずっと 「執着」ってものに 着目してきました。
執着を 手放す ってことを ずっと 練習してきたのです。
そんな私が
ここ最近 「エゴ」って 言葉を よく 耳にするようになりました。
そういえば 「エゴ」って 言葉に あまり 意識を向けたことなかったなぁ。。
エゴって 何だろう??
分かってるようで 分からない。
どこか 掴みどころがない。。そんな 感覚。
「エゴと 執着」
そんな言葉を セットにして ネット検索してみたら
↓ の ブログに 出会いました。
http://workshopinfo.blog55.fc2.com/blog-entry-216.html
すっごく 分かりやすい (*´▽`*)
この人の 考え方、文章 好きだな~ ♡
また少し、マインドに 光が差し込んだ。。
そんな感覚になりました。
こんな時 私は 本当に ワクワクするんです ![]()
そして 実感する。
これこそが 私の 生きる喜びだなぁって。
私は こんな風に ひとつひとつ 自分を知っていく、
気づいていく、その過程そのものを 楽しむために
生まれてきたんだなぁ。。